東京都美術館に行ってきました。ちょうど桜が満開の時期に行きましたので

桜🌸を見ながら上野駅から到着です。

 
仏像巡りコースを順番に行きました。
色んなものが展示されているので、テーマを絞っていった方がよさそうです。
 
館内かなり広いです。しかも1階から5階ぐらいまであるので、上り下りが大変です。
 
 

 
その日は別にイベント展示もしていたのですが、そちらはこんな行列でした。
中に入るのに1時間待ちと出ていました。

 
弥勒菩薩半跏思惟像みろくぼさつはんかしゆいぞう

幾つか展示されていましたが、こちらが一番好きかも。
 

こちらも人間ぽくていい。
 

上がる階段は撮影などにも良く使われるそうです。

 

 
夜のライトアップされた美術館。

 
1時ごろ到着して仏像巡りしたら閉館ギリギリになりました。
金曜日は19時までやっていますので、遅くなっても大丈夫。
 
GWはたぶん混みそうですね。