こんばんは。
今日はたーくん小学2年の学年活動、親子レクがあり、休みをとっていました。
ミニ運動会だったのですが、たーくんの2年1組は見事全種目最下位。
学年活動終了後、PTA の地区委員の雑務をこなし(委員長なのです!)、退職間近なもんで、菓子折を買いに行ったり、ウサギのトイレ掃除やドジョウの水槽掃除をしてから、たーくんが帰ってきて、いよいよ猫のお迎えに❗
里親応募した猫のお迎えの日だったのです!
無事猫ゲット!
不登校ゆーかの切望に応えて、少しでも心の支えになればと思い、猫を迎え入れることにしたのです。
譲って下さった方は本当に心優しく、親切で色々アドレスを下さり、去勢手術や予防接種も負担して下さいました。
我が家に来て、やはり緊張しているのでしょう。部屋の隅でじっとしています。


野良の割にはお上品でしょ?
保護して下さった方が愛情を注いで下さったのでしょう。
それから放課後登校。
スケジュールきつきつ。でも、付き合って下さっている先生のほうがよほど大変だと思います。
下校8時前。
明日は仕事。
でも、ラスト2日。
とりあえず、ウサギと猫とわんぱく2年と不登校ゆーかと脱サラパパとの生活が円滑に進みますように。