こんにちは、ぽんた犬です。

今回も語学学校の続きで、この投稿で最終章になりますダッシュ

 

 

 

時間はあっという間に過ぎ、私は3か月間、語学学校に通いました。

入学後もテストを2.3回受けて、クラスが上がったりしたのですが、

ペラペラにはまだまだ遠いレベルでした魂が抜ける魂が抜ける

でもこうやって振り返るといろんことが思い出されて、

なんだかんだ楽しかった記憶があります。

多国籍の友達ができたことも行ってよかったなと思います。

 

   

 

   

 

語学学校に行く必要性…

今思うとぶっちゃけどっちでもよかったかなと思います爆笑

3回に分けて投稿する時点でそんなこと言う!?と思われますよね…

 

でも学校に通った時間が無駄だったとは決して思いません。

学校に行って友達ができただけでなくわかったこともたくさんあったし、

多国籍の友達とお互い拙い英語の中でコミュニケーションをとることも

とても新鮮でした。

 

なぜそのように思うのかというと、

オーストラリアで生活する中で出会う同じワーホリの日本人の影響です。

彼らの中には語学学校に行っていない人も普通にいました。

その人達の話を聞いてると渡豪後すぐに仕事見つけられた人もいたし、

シェアルームに住む他国籍の人と話をして英語力を身につけていました。

でもそのような人達に共通していることがあります。

 

それはとんでもない行動力です凝視

オーストラリアに着いてすぐに自分の英語力関係なく、

誰彼構わずにいろんな人に話しかけたとよく聞きます。

とにかく自分から行動を起こして

オーストラリアで自分の世界を広げられたんだと思います。

 

でもそれは語学学校に通ってても通ってなくても

ましてやオーストラリアいるいない関係なく

大切なことだと私は思います。

自分がどこにいて、どんな生活をしようが、

自分から行動を起こさないと経験って得られませんからねにっこり

勇気を出して踏み込んだからこそ

その人にしか味わえない出来事も起こりますしねニコニコ

 

私も恥ずかしながら、オーストラリアに来てから

なんでもすぐに行動しないとダメだなつくづく気付かされます…

失敗してもほとんどが経験だけでなく笑い話にもなりますからね爆笑爆笑

 

あと語学学校に行かなかった理由を聞いてみると

「学校、高くない?」でした。

確かに………

その分は他にお金を回したい気持ちもよくわかります凝視

 

 

 

今回はこのあたりで失礼します。

語学学校での出来事と自分の思ったことについてでしたダッシュ

最後まで読んでいただき、ありがとうございますニコニコ