こんにちは、ぽんた犬です。

今回は前回の投稿の続きになります。

全曜日のランチとディナー働くことになりました無気力

 

 

 

もう水曜日あたりから勤務中にあくびが止まりませんでした(笑)

1日1日終わるごとに頭の中でカウントダウンをするのですが、

とにかく1週間がとても長く感じました昇天

決して暇ではないのにこの感覚は不思議ですね〜

 

 

金曜日、土曜日のディナーは風邪で休んでいたディナー担当のスタッフが来てくれましたキラキラ

「本当にありがとう!私はまだ少し咳が出るけどもう大丈夫だよにっこり

時折、ゲホゲホとした咳とともにそう言ってくれたのですが、

いや、それめっちゃ病み上がりやん…驚き驚き

来てくれたことに感謝しつつもなんだか申し訳ない気持ちもありました。

 

 

 

そんな金曜日と土曜日

普段から週末というのもあって平日よりも忙しいのですが、

この日は本当に忙しかったですアセアセ

予約客が多い中、予約なしのお客さんもどんどんどんどん入って来て、

外にあった席をお店の中に入れたり、机の配置を変えたりなど

言葉通り、super busyでした魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

予約なしに普通に8名の団体客も来ますしね…

頼むから団体客は予約をしてくれ……無気力

 

なんでこんなに忙しいのかなと思っていたら、お客さんから

「イルミネーションがあるからやっぱり忙しいね」

と言ってくれました。

 

   

 

   

 

   

 

7月から1ヶ月間、夜間はあるストリートがイルミネーション包まれます。

金曜日と土曜日の夜は歩行者天国にもなります。

前々からいろんな人にこのイベントのことを聞いていたのですが、

改めてなるほど、この影響か、と実感しました。

クリスマスみたいでとても綺麗でしたニコニコ

 

 

でもこの日はディナー担当のスタッフが復活して

来てくれて本当に助かりました〜

来なかったらと思うとどうなってたのやら昇天昇天

でも週末はしばらくこんな感じなのかな昇天

 

 

 

そんな怒涛だけれどもとても長く感じた一週間は

なんとか無事に終えました。

(翌週にはしっかり風邪をひいてます魂が抜ける笑)

仕事終えてのジャンキーフードとビール生ビール

それはもうすごくすごく身に染みましたよだれ

 

   

 

ちなみに、私のこの一週間の労働時間を計算すると…

53.17時間/週でした。

あれ?ブラック企業かな?笑

今思うと人生初めて、アルバイトをフルで働いた一週間でした…

これも思い出の一つですね爆笑

それにその分お給料になるので全然いいんですけどね!キラキラキラキラ

 

 

 

今日はこのあたりで失礼します。

以前の投稿と時系列が前後しますが、

どうしてもこのことを誰かにお伝えしたかったので

今回投稿しました魂が抜ける魂が抜ける

次回からはゴールドコースト編の続きになりますので

よろしくお願いします。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございますニコニコ