こんにちは、ぽんた犬です。

毎日投稿を目指しておりましたが、しばらく間が空いてしまいました真顔

今回はここ最近の1週間についてお話しします。

 

 

 

以前の投稿で私はあるジャパニーズレストランで週2勤務であること、

旅行のためにもう少しお金を貯めたいから別の仕事も探したいな〜

とお話ししていたのですが、嬉しいことにその必要はなくなりましたニコニコ

 

お昼勤務のスタッフの都合でしばらくはほとんどの曜日のランチタイムに

働けるようになりましたキラキラキラキラ

勤務時間が増えただけでなく、英語環境にも身を置けるので

とても嬉しかったです。

 

 

 

月曜日のランチタイム、今日から勤務が増えて頑張るぞ!と思っていた矢先

マネージャーから連絡が入ります。

「今日の月曜日のディナー、お願いしていい?

(ディナー担当の)スタッフが休みが欲しいと言われたんだ」

メッセージが来たとき、勤務時間がまた増えるしラッキーと思い、

「もちろん、いいよー!」と返事しました。

なので、月曜日はランチもディナーも働きましたダッシュ

 

火曜日も張り切ってランチタイムで働いていたのですが、

またマネージャーから来ました。

「今日も(ディナー)お願いしてもいい?」

もともと日曜日は定休日で、

金曜日と土曜日はランチとディナーどちらも働いていたので

まあ水曜日と木曜日はランチだけだからな〜と思い、

この日も「いいよー!」と送り、ランチとディナーどちらも働きましたダッシュ

 

そして水曜日。

今日もランチ、働くぞ!という思いで働いたら再びマネージャーから

「(ディナー担当の)スタッフが重めの風邪をひいてしまったんだ。

今週全曜日のディナー、働いてくれない?」と連絡がきました。

同時間にその風邪を引いたスタッフからも連絡があり

「本当にごめん。きつい風邪を引いて今週働けそうにないの。

私の代わりにお願いできるかな?」

 

無気力無気力無気力無気力無気力

 

ディナー担当のスタッフには私と一緒に働いて私が困ったときに

いつもスマートに助けてくれるので、この子のお願いはききたいという思いと

もうどうにでもなれ昇天という思いもあり(笑)

「いいよー!」と送りました。

 

 

 

長くなってしまったので、今回はこの辺りで失礼します。

次回の投稿でこの続きをお話しします。

まあ続きはご想像通りです昇天昇天昇天

 

今回は特に載せる写真がなかったので、

急ですが旅行中に見つけた野性のコアラの写真を載せますね爆笑

とても可愛かったです。

 

   

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございますニコニコ