こんにちは、ぽんた犬です。

今回は私の働いているところについてお話しします。

 

私はアルバイトとしてジャパニーズレストランでホールスタッフをしておりますニコニコ

現在は週に2日(金、土)、主に働いてます。たまに他の平日でお昼のみ働かれるスタッフさんの代わりに働くこともあります。

      

お店の雰囲気はこんな感じで、ジャパニーズレストランということで日本の居酒屋さんの雰囲気があります。

お客さんにも恵まれ、店内が混雑して提供するご飯を長い間待たせてしまっても「今日は忙しいね、でもそれはお店にとって良いことね」、「焦らなくても大丈夫よ。あなたはよくやってくれてる」など、優しい笑顔で優しい言葉をかけてくれます。また、お客さんの中で旅行で日本に行かれた方も多く、その方達から「日本は本当にご飯がおいしくて、自然が美しくて、優しい人がいっぱい。また行くわね」という話もよく聞きます。そのようなことを聞くと海外から日本の良さを実際に知れて嬉しいし、日本好きな方達とお話をする時にいつも自分が日本人で本当に良かったなと誇りに思えます。

 

お客さんやスタッフのみんなが優しくて働きやすい雰囲気でなく、私にとって最大の良いところは働いた後に賄いがあることですニコニコ

ここのお店のご飯やボスお手製の賄いが美味しいのでバイト後のご飯は私の楽しみの一つですニコニコニコニコニコニコ

昨日のランチ後の賄いはボスお手製の八宝菜でしたよだれ ディナー後はお店のメニューのお寿司です!

こちらの八宝菜、ボスが「今日はスペシャルだよ!」と言いながら日本風の味で作ってくれました!

もちろんとても美味しかったですよだれボスにも「また作ってね」とお伝えしましたよだれよだれ

お店を通じてオーストラリアでは数少ない日本食を食べられる日々の幸せを感じております。

 

時給は24ドルと、ほぼオーストラリアでの最低時給です昇天

最低時給と言われておりますが、日本円で言うと約2500円ですニコニコなんて素敵な額ニコニコニコニコニコニコ

オーストラリアではなんでも物価高なので周りに比べると給料は低いと思いますが、それでも賄いで食費は浮くので生活はできております。

ただ、貯金はできておりません…ネガティブ私はせっかくオーストラリアにいるならオーストラリア中旅行をしたいと考えているので、その旅行費をしっかり貯金しないといけないのです凝視なので今は掛け持ちできるお店を探しております!頑張るぞDASH!

 

今回は少し短めで、この辺りで失礼します。少しでも読みやすくなっていれば嬉しいですにっこり

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。