10倍自分らしくなれる 在宅ビジネスコーチの中村エミリです

いつも見ていただき、ありがとうございます❢❢

 

応援ポチお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

夏休みに入って息子たちがバイトを始めました。

1  大手のスーパー

申込者が多いのか、オンラインでバイト希望の申し込みをしてから、早2ヶ月半。

何も返答がありません。



2 とりあえず、すぐに始められるUber(ウーバー)に登録
と言っても、
車に人を乗せるのではなく、お客様が注文した食べ物などを運びます。

マクドナルドがUberと提携していて、
マクドナルドのお食事をデリバリーしてほしいお客さんに対してのサービスになります。

日本でも東京などでは Uver Eats(ウーバーイーツ)というサービスがあり、
Uver Eatsと提携店の料理を注文すると、あなたがいる場所まで運んでくれる。
というものです。

マクドナルドは、近くにあるし、
ドライブスルーもあるし、
そんな需要ないんじゃ・・・もぐもぐ

と思ってしまった私です(^_^;) 

違っていましたガーン

考えてみれば、


・家族が職場に車で送っってもらっていて車がない

・子供のお友達が遊びに来ていて、大人は私一人だけ。子供を置いて買いに行けない。子供と一緒に行きたくても子ども用のシートベルトが足りない。

・職場で忙しく出かける時間もない。周りに店もない。お腹が空いた。

などなど需要はあるわけですニコ

マクドナルドにデリバリー用の注文が入ると
息子の携帯が鳴ります
すぐにタップしないと、デリバリー要員とはなりません(笑)

Uverに登録しているスタッフにドンドン連絡がいき、
早いものがちで、デリバリーする人が決まります爆笑

お店にはすぐに行かなければならず、
そこで5分~20分ぐらい待たされます。

受け取った商品をお客様のところに届ければ完了ですウインク

 

郊外なので、
アパートはほとんどなく、階段を歩くことがほとんどありません。

一軒家またはタウンハウス(戸建てがくっついている家)ばかりなので、
迷う事もありません。

家の道路脇に駐車もできる

 

都会や田舎と比べると、なんて楽なんでしょうラブ

仕事をやりたい時は、待機状態になるので、
それも大変です。

最初は自転車で配達をしていましたが、


・時間がかかる
・自転車にかごがついていない(アメリカの自転車はスポーツ用)
・車が多い道を走るのは危険


という理由から、

自転車から普通自動車に変更しました。
もちろん、自前です(笑)


息子には、
「笑顔で届けるんだよ~! 
 お客さんが食べるものだから、大切に扱うんだよ~!」

と伝えておきました(笑)

 

写真はイメージです

 

こういうバイトをしながら、

ビジネスの仕組みを勉強したり、

お客さまを喜ばすにはどうしたらいいかを考えたり、

 

いい勉強になると思います

息子的には
なかなか楽しかったようですよ~♪

ちょっと長くなりましたので、
他のバイトは次回にウインク

 

 

副業の初心者の方のための無料メール講座をやっています。 

⇓ クリックシて申し込んでね ⇓

特典つき♪ メール講座を無料で受ける

 

お役に立てれば嬉しいです!

 

 

 

ネコ足あとネコ足あとネコ足あとネコ足あとネコ足あとネコ足あと

 

応援ポチをしていただけると、嬉しいです❤

調子にのって、極秘情報を出してしまうかもしれません(笑)

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村