【ひとこと英会話】~36~ 気を付けてね! | ハピハロ英会話!

ハピハロ英会話!

ハワイ在住の主婦が教える、簡単実践英会話!

Stay out of trouble.

気を付けてね。ウインク

 

 

直訳すると、トラブルの外にいてね。

要は「気を付けてね!」

 

今のようなコロナの状況の中、

コロナにかからないように気を付けてね!や、

治安が少し悪くなっていると聞くよ。気を付けてね!

(もちろん今はロックダウン中なので、出かけるといっても

たまの運動か、買い物に行くときくらいしか外出はしないのですが。。。)

 

という意味を込めて、隣人の方がよく言ってくれます。

 

こういうご時世なので、言うのかもしれませんが、

簡潔でいいなぁと思います。

 

 

皆さんももう少しの辛抱だと思って、一緒に乗り越えましょうね!

何卒、お身体には気を付けてくださいませ。