ゴールデンウィークですねきら
朝 市場に行く道がスイスイでした音符



ご覧いただきありがとうございます
フラワースタイリスト 舛田裕子です四葉



5月2日 河北新報 夕刊☆
“アートとわたし”

担当記者さまが
このブログをみつけてくださって
取材していただきました音符
撮影はスガハラショップ仙台様にて♪


河北新報社さま  
スガハラショップさま
心より感謝申し上げます


開いてびっくり!ピンクグラ
写真が大きい ・・・・
年齢も・・・・  名前の下にはっきり~ (笑)


大きく取り上げていただきましたので
これからは(?!)
真面目に頑張ります(*^o^*)/~



5月きら 今日のオススメのお花は

紫陽花です♪

お庭の紫陽花はまだですが
切り花や鉢植えはたくさん出ています


1本の紫陽花をそのまま飾っても
素敵ですが
小さく切り分けて飾ることも出来ます
↓↓↓


和風テイストで♪

切り分けたひと枝を さりげなく
器の口にポンとのせるだけ
お水は たっぷりめに音符



デザートグラスに♪
紫陽花を2種 ミックスして
短く切ったグリーンも添えて

ブルーのグラスに 小さなひと枝を♪
         グラスは正方形のガラスの器に入れて 斜めに傾けています
洗面所にいかがでしょうきら



紫陽花の色が映えるように 器を選ぶと
ほんの少しのお花でも引き立ちます



紫陽花は 活けるときに
ちょっと ひと手間を双葉

根元を半分削って
中心の白い部分を取り除きます
そして
ミョウバンを切り口につけてから水の中へ

水が白く濁りますので
少し時間を置いたら
水を取りかえましょう



お部屋で 季節先取りも楽しいですね
ぜひ お試しください音符






☆アンプリュスよりお知らせ☆


5月5日(金)  10時~17時
花降る街、仙台
flower Fes vol.5
「HANA_FULL_SMILE」

名掛丁アーケード 七十七銀行前
参加費 500円

お好きな花を2輪選んでいただき
フローリストが花飾りを作成します
(予約不要)
詳しくはこちら→☆☆☆

※アンプリュスは13時過ぎより
会場におります
   ぜひ声かけてくださいね♪





6月3日(土)  11時~12時半
ワンデーフラワーレッスン
青葉区大町  レンタルスペース Zen
※詳細決まり次第お知らせ致します




皆様のご参加 お待ちしております♪





アンプリュスのInstagram→






アンプリュスのお花のレシピ四葉