2月21日  エキナカ大学
プチプラフラワーコーディネートレッスン
たくさんの皆様にお越しいただきましたキラキラ
心より感謝申し上げますキラキラ




ご覧いただきありがとうございます
フラワースタイリスト 舛田裕子です四葉




21日は 天気予報がはずれ
雪が舞ってる‥

晴れ女の私は 夕方には晴れるだろうと
呑気にしておりましたが‥
気づいたら うっすらと白く (+_+)


今回の講座は 事前予約不要のため
始まるまで不安でした‥寒いし・・・・
ところが
1時間も前から 並んでいただき!ピンクグラ
ビックリですアゲアゲ 感激です(〃∇〃)

星本当にありがとうございます星


また受講できなかった皆様
悪天候の中
せっかくお越しいただきましたのに
ご挨拶も出来ずに 大変失礼いたしました
心よりお詫び申し上げます





講座では まずはじめに
・お花の扱い方
・飾る場所 ‥    等についてお話しした後

オススメの
コーディネートをご紹介しました

身近なものを器に♪

壁を活用したり♪

器の使い方を工夫したり♪

花瓶がなくても大丈夫なんです♪



後半は実際にフラワーコーディネートを♪
花材は ガーベラ  チョコレートコスモス
ピンクのスカビオサ   ユーカリです


まずは小さな紙袋を器にして♪



次は紙袋に自由にデコレーションして♪



1時間という限られた時間でしたが
皆様 色々工夫されていて
私もまた新しい発見がありました星




帰り際には
“すごく楽しかったです♪
“またやってみたいです♪”   などなど
たくさんの笑顔をいただきましたheart


皆様本当にありがとうございました



これからも
“これならすぐ出来そう♪”
をコンセプトに
大人可愛い花と器のコーディネートを
ご提案していきたいと思っております

また どうぞよろしくお願いします♪♪





アンプリュスのInstagram→





アンプリュスのお花の教室四葉