まもなく 成人式ですねキラキラ
⚪⚪年前(!) 出席した時は
朝から 雪でした


ご覧いただきありがとうございます
フラワースタイリスト 舛田裕子です四葉


またまた 遅くなりましたが‥
年末のお正月アレンジメントレッスンの
ご報告ですキラキラ



23日(金) 初のコラボレッスン
小藤 弓さんのデイリーマナー教室にて
“女性力up  新年を彩るマナー講座”
開催いたしました☆

まずは アレンジメントから♪

赤 白 緑 黄色の菊の中から
お好きな色あわせで 2つずつ
アレンジしていただきました
皆さん とっても可愛らしくできました♪
写真がなくて‥残念・・・・ ごめんなさい汗

アレンジメントの後は
美味しいコーヒーをいただきながら
小藤先生より
新年を迎えるための風習やマナーのお話キラキラ


知っているようで実は知らなかった事が
たくさんありました!ピンクグラ

年賀状の正しい書き方  
年始のご挨拶など…
この歳になって はじめて知ることも汗
気づかないうちに
失礼してしまっていることが‥
とってもいい勉強になりました
知らないって こわいですね  ((( ;゚Д゚)))





27日(火)  A様宅にて
お正月アレンジメントレッスン♪



華やかにというリクエストでキラキラ

ボックスアレンジメントは
お花が大好きな小学生のYちゃん流れ星★ミ(桃)
あっという間に
こんなに綺麗にできました!





2016年の締めくくりは
zen様にて


南天の実をたっぷりと

水引の使い方の工夫で
楽しんでいただきました♪



皆様 年末のお忙しい時間の中
ありがとうございました

今年も 花花のある暮らし花
一緒に 楽しみましょうね♪



☆アンプリュスよりお知らせ☆


1月15日(日)  11時~
なとりりんくうタウン
総合住宅展示場  ジアス様
簡単♪スワッグのワークショップ開催
〈無 料〉




2月21日(火)  19時~20時
国際センター駅  青葉の風テラス
エキナカ大学
プチプラフラワーコーディネートレッスン
材料費 500円  先着20名様




皆様のご参加
心よりお待ちしております♪





Instagramもよろしくお願いします→





アンプリュスのお花の教室四葉