朝から どんよりした空模様ですしずく


ご覧いただき ありがとうございます
フラワースタイリスト 舛田裕子です双葉


仙台でも紫陽花の開花が発表されましたきら
え~‼ 今頃~‼  と思いますよね・・・・


紫陽花には 装飾花と真花があります


花びらのようにみえる部分が
ガクの部分で装飾花*花* 青

その下に ひっそりある小さな花↓↓

これが 真花です*花* 青

気象庁でいう開花とは
真花が咲いたときだそうです


ということで
庭の紫陽花を 少しだけ お部屋に♪



ピンクの紫陽花 2種
デザートグラスに バロータとあわせて♪

シルバーがかったグリーンとあわせると
鮮やかなピンクも
よりやわらかい印象にキラキラ




デザートグラスを2段重ねて♪
癒されますハート



そのまま飾っても 素敵♪♪
短く切り分けても 可愛いし♪♪
水に浮かべても  爽やか~♪♪


魅力満載の紫陽花ですね音符





☆アンプリュスよりお知らせ☆        

7月9日(土) 15時より
仙台市青葉区大町 zen様
1day レッスン♪
ガラスとグリーンの爽やかコーディネート
詳しくはこちら→☆☆☆



皆様のご参加を
心よりお待ちしております♪



Instagramはじめました→

minneはじめました→


アンプリュスのお花のレシピ🍀