ゴールデンウィークも後半ですね
楽しんでいらっしゃいますか♪






ご覧いただきありがとうございます
フラワースタイリスト 舛田裕子です双葉









大好きなれんげ草ハート


今年こそは見たいと思い
朝から 探しに♪♪






向かったのは
私が住んでいる仙台のお隣
名取市です♪







ありました‼


あんまり広くはありませんでしたが
感動~!ピンクグラ






毎年 春になると
れんげ草~ハートと思いながらも
いつも タイミングを逃していました・・・・





久しぶりに 見ることができて
大満足です音符









そういえば‥

以前 スカビオサの写真をのせた時に


 この花を見ると 幼い頃大好きだった  
れんげ草を思い出します      


と書いてました!







でも…

写真を比べると  全然 違いますね汗







以前の記事より↓↓↓

田植えの前の乾いた田んぼが
れんげ草でいっぱいになると
ワクワクして  キュンとして
一日中そこで遊びました♪


残念ながら 最近は
見かけなくなりましたね







スカビオサを市場でみつけると
ついつい  手にとってしまいますキラキラ





よく見れば  全然違う花ですが…
私の中では
れんげ草とスカビオサ
どこか共通している部分が
あるみたいです












数えきれないほど 種類があります
どの色も魅力的♡



花をよーく観察すると
小さな小さな花のようなものが
きれいに並んで
ひとつの花になっています


色の濃い部分があったり
縁取られていたり
花粉の色もそれぞれ違っていたり




そして  ひとつひとつ名前があります

“クイーン”          “アンダルシア ”
   “ブラックナイト”    “クリスタル ”  
“モモコ ”         “スノーメイデン”  
などなど





きっと  お気に入りの色が
見つかると思います♪





いつも 新鮮なトキメキを
     感じさせてくれるお花ですハートハート

↑↑↑
以前の記事より







そうだ!


種を買って
お庭に植えてみようキラキラ




どうして 今まで思いつかなかったのかしら
と  ワクワクしている私です(///∇//)







アンプリュスのお花のレシピ🍀