【行ってきた】犬の手作りごはん屋さん② | Viva la vida

Viva la vida

アラフィフ・子なし・兼業主婦。
元(?)ヲタ。スピ好き。動物好き。
自身や家族の健康、仕事やお金、趣味のこと。
介護や相続のことなども。
忘備録。

ペットフードと言うけど

大事なワンコやニャンコのご飯。

なんでもいいわけじゃない。


人間は食べても問題ないけど、

ワンコはダメって食材、結構あると思う。

チョコとかネギ、調味料や添加物…

ん?人間が雑食過ぎるだけ?


なのに、その人間が食べられないものが

材料に使われていることも

現在のペットフード業界ではあるらしいガーン


そんなもん、大事なワンコに

食べさせられるわけがない!


と言うわけで。
先日、ワンコのご飯を求め訪れたお店。


買ったのは、冷凍キューブ2種類とカリカリ。

・鱈とパルメザンチーズのごはん

・鹿肉と紫芋のごはん



あ、カリカリの写真忘れた。


いざ、実食ナイフとフォーク

人体が受け入れるのを拒否するモノを

食べさせられないからね。


…結構いいお値段だったんだけど?

これでNGだったら、どうするつもりだったんだ?


うん。美味しく…はない。

シンプルに素材の味なんだろうな。

いろんな味付けに慣れてる身体としては

ちょっと物足りない感じ?

ってワンコのご飯なんだから爆笑



ワンコの食いつきも良かったし

お腹の調子も問題ない。

我が家に常備しておくこと決定キラキラ

わざわざ行かなくても通販もあるしあしあと


ワンコのご飯に悩んでる人にオススメグッ