最近はGoogleAdsenseの収益を見るのが楽しみになってるのですが、
夕方散歩中に確認したらこんな警告文が記載されてました。


なんだこれ!?


ポリシーセンターで確認すると「無効な操作 : 複数回のクリック」とのこと。


自分でクリックしたり何度もクリックされると広告が停止されることがあるそう...


操作ミスで何度かクリックしてしまったことがあるけどそれが原因?


サムネイル

​言うて、そんなにミスしてクリックした覚えもないし...


「アドセンス狩り」というものが存在するのも知りました。


サムネイル

​アドセンス狩りならありがた迷惑すぎる。


自分が原因かアドセンス狩りにあったのかはわかりませんが、11月10日までは停止だそうです。


僕の1番の収益はアフィリエイトや友達紹介系の収益なので、痛くはないと言うとウソになりますが、


アドセンスは月に数千円ほどの収益でしたがちょっとショックですね...


ちなみにたった1分の無料登録だけで1,000円相当もらえるサイトの紹介などをしています。


例えば下記リンクのようなもの。



アドセンス停止してますが、記事を読んでもらえるとすごく嬉しいのでアクセスして欲しいです。


まぁこのアドセンス停止期間中は色々と作戦を練る期間にしようかなと思います。



こんな本を読んだり記事の数を増やしたり、

当アメブロの過去記事の移行をしたり...


今できることをやっていきます。