youtube「おうちで作れる豆腐料理レッスン」公開しました | フランス家庭料理教室un petit peu(アン・プチ・プ)

フランス家庭料理教室un petit peu(アン・プチ・プ)

AISO認定オリーブオイルソムリエによる、オリーブオイルと旬野菜たっぷりのヘルシーな南仏料理教室

初めてyoutubeに挑戦してみました。

 

「おうちで作れる豆腐料理レッスン」として、油揚げを使ったワインにぴったりの簡単おつまみレシピをご紹介しています。

 

 

youtube初挑戦なので見辛い点もたくさんございますが、さらに勉強してよりよいサイトにしてきますね。

 

ぜひチャンネル登録やコメントをいただけると大変うれしいです。

 

 

 

今回使ったお豆腐製品は、逗子の「とうふ工房とちぎや」さんのもの。

 

国産大豆を使ったこだわり豆腐が絶品のとちぎやさんは、地元で大人気のお豆腐屋さんです。

 

当教室で開催している豆腐マイスター認定講座でも、とちぎやさんのお豆腐各種をご紹介しています。

 

 

おうち時間が増えそうな今年の夏休み、気軽に作れる簡単豆腐レシピをぜひお試し下さい。

 

コロナ感染者の激増により皆さまのご安全を第一に考え、当教室の8月レッスンはすべて中止といたしましたが、9月に元気でお会いできるのを楽しみにしています。

 

猛暑に負けず、皆さまお元気でお過ごし下さいしっぽフリフリ

 

 

豆腐マイスター認定講座のご案内

日本が誇る伝統食「豆腐」について、深く楽しく学べる講座です。

コロナ感染防止対策を万全にし、ごく少人数制で開催中です。この機会にぜひご参加下さい。

ル・クルーゼ 日 時:9月26日(日) 10時〜19時

ル・クルーゼ 場 所:料理教室アン・プチ・プ(神奈川県藤沢市)

ル・クルーゼ 受講料:39,600円(税込み)

ル・クルーゼ 詳細・お申し込みフォームはこちら 

 

 

新型コロナウイルス感染防止対策につきまして

レッスン開催にあたりましては皆さまのご安全を最優先し、以下の対応をとらせていただきます。

 

クリップ手洗い消毒を十分に行い衛生環境の保持につとめます。

クリップ生徒さんは実習をおこなわず、原則デモンストレーション形式(講師の実演)とさせていただきます。

クリップ定員は4名様までの少人数制とし、ご試食時は4人掛テーブルに2名様ずつ横並びでお座りいただきます。

クリップお食事中、隣りのお席の方との間にはパーティションを設置いたします。

クリップ個別のお飲物、使い捨てスリッパをご用意いたします。

 

※ アルコール消毒液はこちらで充分にご用意いたします。

ご参加の皆さまには、マスクとご自身用のお手拭きのご持参をお願いいたします。

 

※ 微熱や咳の症状のある方やご体調の優れない方(ご本人とご家族を含む)のご参加は固くお断りいたします。

その場合のキャンセル料金はいただきません。

 

皆さまのご参加を心よりお待ちしていますしっぽフリフリ