このところ、打ち合わせが続いております
先日は、日頃から大変お世話になっているバイヤーさんと
たっぷり2時間半
仕事の話は半分くらいかな
バイヤーさんの目を通して、客観的に商品について
意見をもらえるのは、とっても貴重です
そして今日はちょっとだけ真面目なお話・・・
クリエイター系ブランドを立ち上げると
好きで作るもの=売れる商品でないことも
じゃ、好きなものを作って楽しければいいのか・・・
そこに売上が伴わないと、趣味でしかないような
それはそれで、ある意味とても羨ましいですが
逆に、売れることだけを目標にして、あーすれば売れるだろう
とか頭で考えたり、売れてる商品のマネをしてしまうと
初めは良くても、どこかで行き詰まるような・・・
営業的な戦略には、がんばって頭を使わなきゃですが
いろんな試行錯誤を重ねながら、“心で感じる”を大切に
ものづくりをすると、きっとお客様の心にも伝わる気がします
バイヤーさんとの打ち合わせの中で、もっとUNPEUらしい
売り場作りをということで、雑然と陳列されていた売り場を
こんな感じに変更しました
お客様がふと立ち止まって、選ぶのがちょっと楽しくなってしまう
そんな売り場作りが出来たかな~

先日は、日頃から大変お世話になっているバイヤーさんと
たっぷり2時間半
仕事の話は半分くらいかな
バイヤーさんの目を通して、客観的に商品について
意見をもらえるのは、とっても貴重です

そして今日はちょっとだけ真面目なお話・・・
クリエイター系ブランドを立ち上げると
好きで作るもの=売れる商品でないことも

じゃ、好きなものを作って楽しければいいのか・・・
そこに売上が伴わないと、趣味でしかないような

それはそれで、ある意味とても羨ましいですが

逆に、売れることだけを目標にして、あーすれば売れるだろう
とか頭で考えたり、売れてる商品のマネをしてしまうと
初めは良くても、どこかで行き詰まるような・・・

営業的な戦略には、がんばって頭を使わなきゃですが
いろんな試行錯誤を重ねながら、“心で感じる”を大切に
ものづくりをすると、きっとお客様の心にも伝わる気がします

バイヤーさんとの打ち合わせの中で、もっとUNPEUらしい
売り場作りをということで、雑然と陳列されていた売り場を
こんな感じに変更しました

お客様がふと立ち止まって、選ぶのがちょっと楽しくなってしまう
そんな売り場作りが出来たかな~


最後に、ちょっとシュールなNigth Museumシリーズから
肖像画ブローチとナイトのピアス
