カフェサロン“アンプティシュ”
お菓子教室“プティシュー倶楽部”
のブログにご訪問頂きまして
                    有り難うございますm(_ _)m

先月5月、カフェサロン“アンプティシュー”は
5周年を迎え
今月6月は、お菓子教室“プティシュー倶楽部”が
25周年を迎えました🎉


こちらのpicはお菓子教室を始める前の年のもの。
マフィンという雑誌に載せて頂いたケーキとお料理
です。子供のお誕生日パーティという設定でした。
この頃は、子供達も幼くてバタバタの日々だったの
を思い出します。
今は自分の時間を持てるようになり、自由ですが
この頃の方が頑張っていたな〜とも^ ^

節目にあたり  現状を省みて、明日に繋げられたら
と思っています。


先ずは先月の振り返りから。

ウィークエンドシトロン&サブレオシトロンは
暑い日が続いた事もあり、
「レモンの酸っぱさがたまらな〜い!」と仰って頂
き、もう少しマイルドにした方が良いかな〜との
心配もよそに好評を頂きました。



毎回、沢山のケーキとサブレが出来上がって
部屋中レモン🍋の香りに包まれました(^^)

レッスンはお昼を跨ぎますので、軽食をお出しして
います。今月は煮込みハンバーグ。
我が家でハマっている、自家製の甘酒入りヨーグル
トきな粉がけまでお出ししちゃいました
これ、中々美味しいのですよ(^^)


紅茶はヌワラエリアをお入れしました。
今月もウィークエンドシトロンはカフェスイーツと
してお出ししています。


ご注文も頂きました(^^)

お誕生日ケーキのご注文も頂き
             楽しくお作りさせて頂きました❤︎
今期最後の苺ムースのデコレーションケーキ🎂


そして、今月のお菓子教室プティシュー倶楽部の
25周年ケーキは

こちらの生地を焼成して仕上げます。
お楽しみに(^^)
そうそう、先月お伝えし忘れたクラスもあるのです
が、今月はケーキのお持ち帰り用の箱を用意致し
ます。 タッパーはお持ち下さっても。出来上がりの
他にもお持ち帰りが、あるかも〜ヽ(^o^)

お菓子教室に通って下さる方々を、お菓子作りの
お仲間と思っています。課外授業と称して
評判のアフタヌーンティーにご一緒したり、
オススメのケーキショップを教えて頂いたりと
楽しい時間を過ごさせて頂いています。

これからも、分かり易く丁寧に 、美味しく楽しい
レッスンを心がけていきたいと思います。
どうぞ、よろしくお願い致します❤️


今年やっと咲いたエルダーフラワーでコーディアル
を仕込みました。

明日、濾せば出来上がり!

明後日のカフェサロンのお客様に炭酸で割って
お出ししたいと思います♪


久々の更新で、取り留めのないブログになって
いますね^_^;
ブログの更新が滞っている事をご心配頂き、コメン
トを寄せて下さった えみりんさん❤︎
とても、とても嬉しかったです(^^)
有り難うございました❣️

拙いブログではありますが
6年目のカフェサロン“アンプティシュ”
26年目のお菓子教室“プティシュー倶楽部”
日々のいろいろ
を綴っていきたいと思います。

これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m