おはようございます(^-^)/
町田隠れ家カフェ“アンプティシュ”
お菓子教室“プティシュー倶楽部”
のブログにご訪問頂きまして
                    有難うございますm(__)m




8月のお菓子教室は夏休みを頂いており、
カフェのみの営業となっております。

そんな中、普段中々出来ない片付け〈断捨離〉を
しています。

{5EB45915-B21C-44C5-AAE8-4CB244B01730}
こちらは35年ほど前から使っていたナショナルの
ミキサー。
 朝のスムージーや子供たちの離乳食を作ってきたミキサーに感謝。     断捨離は心が痛みます。


{069CD6C0-5247-477D-9230-29B8B35A9F4D}

電化製品も世代交代です。




そして、新たな挑戦⁉︎  と言うとオーバーですが

今月末より、中国へカフェスイーツの指導に行くことになりました。

一昨日は打ち合わせが有りました。
私がどれだけお役に立てるのか。。。
具体化してくると不安や緊張も一入ですが失敗は
できません。
早速、レシピの用意を始めたいと思います。

この様なチャンスを下さった友人のSさんに心から
感謝申し上げます。




さて、
先日は ミンミンゼミ(坂井みさき先生)主催の
Summer Resort  Tea Party サマーリゾート2016
 に出席させて頂きました。

{5F4EF9CF-A627-4902-B2DF-F013DD79044A}

{A4B17E59-9A92-4064-922C-CBAE5DFEF6B6}

{11B2422F-10A3-4AB8-97FA-C879A4435987}

ブルーグリーンのクロスと黄色のデンファレの
鮮やかなテーブルコーディネートが素敵です。

{8CAF270A-63BD-4F0C-84DB-7FAB273BC497}

{0556BD10-DD2B-4213-BE10-660629EBFDA6}
グリーンのガラスドームの中には
セルクル仕立ての前菜が入っていました。

海老とマンゴーのベリーヌ
{C432D45D-C2BB-4B46-B4DD-ECF35AEAAC21}
グラスに入ったマンゴードレッシングをかけて
頂きました。

{7C050620-F062-4D3E-9EBC-811A7128589A}
グラノーラやパイナップル、キーウイ、ライムなどで
構成されたスイーツ〈トロピカルバカンス〉



{E57623E9-22FE-470B-B8EA-B32326F44B7B}

アイスティーのレクチャーを受けた後に
一人一人セパレートティーを作りました。


頂いたドリンクは〈happyeleven 〉11種類のドリンク
フルーツウォーターと10種類の紅茶です。

{F8D96A0A-D7B7-4A96-811B-BF507DA646B7}
世界のリゾート地の銘茶10種類を頂く経験とても貴重です。

今回のティーパーティー(レッスン)も素晴らしいものでした。
先生お手製のお料理はアイデアに溢れていて
綺麗で美味しくて 学びの多いひと時でした。


音譜とある日の先生のレッスンで
                         6人姉妹が誕生しましたウインク

❤︎同じティーカップが取り持つ縁❤︎
{67642330-EA5D-4812-B84B-57A71AB3819F}

リボンガーランドと小さな薔薇の可愛らしいトリオ
です。

このトリオはミンミン先生をはじめとする6人の
姉妹達の元へ引き取られていき、 光栄にも私は長女として頂き、可愛い妹達が5人もできました(^^)

偶然ですが、ミンミンゼミはこんな楽しい交流も生まれるハッピープレイスです。

今月もミンミン先生はじめ、ご一緒頂いた皆さま
有難うございましたm(__)m




今、ポケモンGoが巷では話題ですね!

{B73E39C9-E512-4196-9F1D-86C754A0E6DE}

アンプティシュにも出現しました(^^)

{1C8E7E91-6207-4E49-94D7-B3C203EFE368}

散歩道にも(^^)

私はポケモンGoはやりませんが(笑)

朝から失礼致しました(^^)

では
  今日も笑顔で
               良い1日にしましょう(^-^)/