今日もスイミング


午前中のクラスは、超初心者クラス

少し物足りないと思う事もあるけど、学ぶことは、いつもいっぱいあります。


今日は、背泳ぎでした。

スタート時に手をあげて壁をキックするのが苦手で、いつも手をあげず、ゆっくりスタートして落ち着いてから手をあげてました。


何故なら、水が鼻に入るからです。

どれだけ練習してもできず、とりあえず諦めてました。


しかし、みんな出来る

出来ない人は、私を含めて3人


先生に出来ないアピールしたら、コツを教えてくれました


顔に水がかかって潜るのは、当然なので、体が浮、顔が出るまで、鼻からずっと息を出し続ける


顔が出たら、口で息を吸う


やってみた!!


出来た!!


あんなに苦労してたのに、簡単に出来た♪


アドバイスもらうの大事ねー

今日も実りのある日でした。


先生に

「7月から入会されるんですよね?」

「このクラスですか?」

っと聞かれ

「あっ、この時間にしようと思ってたんですが、夜の時間にすると思います」

「この時間も都合良かったのですが、お休み取らなきゃいけないし、夜ならその必要ないので」

「あと、夜のクラス、レベルが高くて、私が1番下手なので、すごく刺激になるので..」

「また、振り替えとかでくるかもしれません」


最後に、今日は、先生のおかげで背泳ぎのスタートが出来るようになったので、ちゃんとお礼を言いましたウインク