初めて水曜日の夜のレッスンに行きました。

初めての先生です。


今日は、バタフライ


これで2回目


もちろん、まだ上手く泳げず、足だけ、片手だけ、などなど順を追って練習します。


こんだけしょっちゅう行ってると、同じクラスのおばちゃん達と少しずつ仲良くなってきました。


「2回目で、そんなに泳げるんなら、すぐ中級いけるわー」


「泳げてます?」


なんて言いながら


この間から来るようになった人、私と歳が近いかなー⁇なんて人に

「通われて長いんですか?」

「お上手だし」


なんて聞いてみると


「3年くらいです」

「でも、あの人もあの人も上級なんですよ」


っと


えっ

驚いた


確かにうまいけど...


体力的にキツくなったり、体調悪かったりしたら、初級におりてくるんだって!!


そら、この初級クラス、レベルが高いはずや!!


帰りに着替えながら、おばちゃん達と

「今、通いたい放題で色んなクラス試してますが、同じ初級クラスでも、午前と夜とじゃ、全然レベル違いますねー」


「そうや。夜に行けない時あったし、午前中のクラス行ったら、物足りんかったわー」


「私も実は、思ってました」

「でも、夜のクラス、レベル高いけど、私、ついていってます⁇」


っと聞くと、


「大丈夫やー」


っと、言ってくれました♪


もー、夜のクラスで決まりやな

さー何曜日のどの先生にしようかな⁇