サクサク用事を済ませ、なんとか昼前にプールに行けました。


しかし、いつも行く市民プールは、おやすみでしたチュー


どうしようかと思ったけど、プールの気分だったので、石川スポーツセンターのプールへ。


震災があってから初めて行きます。

今も、1.5次避難所。

まだ、90人くらいが避難してるようです。


なので、エアロもバドミントンもずっと出来てません。

(バドミントンは、ちょっとめんどくさくなってるんだけどてへぺろ


昼前だったので、プール、スッキスキ!!


主に、平泳ぎ、ウォーキングですが、1人で1レーン使えるので、背泳ぎも練習。


相変わらず、うまく泳げません。

疲れちゃうチュー


1時間泳ぎ、上がろうとすると、

「こんにちは」

っと、監視員のお姉さんが声かけてくる。


えっ。

この間のパーソナルレッスンの先生だ!!


「平泳ぎ、上手ですねー」

「背泳ぎは、泳げるようになりました?」


「あー。中々泳げません」

「足がすごく疲れます」

「呼吸もうまく出来ません」


「泳いでるの見てませんでした」


っと、言われたので、


「見てもらっていいですか?」


泳ぐの見てもらいました。


やっぱり、足が沈んでいるようです。

もっと腰から足を動かさないといけないと


手の回し方もちょっと違うと


ずっと前、背泳ぎ上手なおばちゃんに教えてもらったんですっと言うと、


「違いますねー」


あれっ⁇


でも、どちらにしても、まだまだコツが掴めません。


そして、先生からアドバイス


「まず、手をあげて、回さず、足だけで練習してもいいかもしれませんね」


っと。


ありがとうございます♪

タダで教えてもらいましたウインク