士林夜市を一周し、B1の座って食べれるお店に行きたかったけど、工事中でやってなかった。


夜市でたくさん食べた気もするけど、少し物足りない。


旦那がまた、

「どうする?」


えっ。

言ってもその通りにならんやろー!!


「寧夏夜市に行く?」


えっ、また夜市⁇


ガイドブック広げて、小籠包のこの店は?っと提案。


しかし、MRTでどこに向かってるかよく分からず着いてく。


「どこに行くん?」


「遼寧街夜市」


えー。また、夜市ー!!!っと思ったけど、着いてく。


着いた!!

いいじゃん!!

全然雰囲気が違う!!


どの店も賑わってる。

テーブルがある!!

ビールも飲める!!


しかし、どこも混んでる!!


「聞いて来て」


っと、旦那が私に頼む。

こういうのは、得意で平気なので、混んでる店に入り、適当に店員を捕まえて

「4peron.ok?」

と聞く。

無理なら

「How long weiting?」

くらいの適当な英語でやり取り。


一軒目は、断られたけど、2軒目は、入れました♪



そうそう、こんなの食べたかったー爆笑

空芯菜食べたかったー爆笑

えび、美味かったー

その下の太い麺美味かったー

魚、美味かったー



それにしても、うるさい店やった!!

多分、旧正月前の忘年会みたいな感じの団体ばかり、みんな酔っ払ってて!!

アンパオも配りまくってた!!