今回の満月は、19年ぶりに地球にもっとも近づくんですってビックリマーク

3:10に満月になり、4時9分に月が最も地球に近いところを通過。

いつもの満月よりも10%大きくみえるそうですよ^^

早速、お庭に出てみました。

うっすら雲がかかっていますが、よく見えました満月

今日はほーんと明るいです。

Un par un*


被災地では電気の通っていないところがたくさんあるでしょうが、これだけ明るいとちょっとだけ安心しますね。
月にはパワーがあるというので、被災された方が少しでも早く落ち着きますようにお願いしておきました。


ちなみに10月12日は今年で最も小さな満月だそうです。覚えていられるかしら・・・