整体と一口に言っても、カイロプラクティックとか、マッサージとか、色んな種類があるみたいなんです。

カイロは、全て、肩こりとか腰痛をはじめとした身体の不調は神経の不調から来るという考えなんです。
その神経を圧迫しているのは、骨格の歪みであるという考えなので、まずは骨格を矯正して、神経を圧迫しているものを改善するというのがカイロプラクティックなのです。

私の行っている整体院では、カイロの施術が主なものなのですが、ちゃんと効果が実感できる点が、とっても充実しています!

私が行ったところは、京都整体.comというところなんです。ここ、説明もすごく丁寧にしてくれますし、施術もかなり丁寧なので、めっちゃ気に入ってます。

機会があれば行ってみてください。