新型コロナウイルスが未だに
猛威を奮っていますね。
 
ついに我が家も息子が感染。
あれよあれよという間に
家族全員感染してしまいましたあせる
 
備忘録用にと、どなたかのお役に
立てればいいなと思い、書きますニコニコ
 
 
  • 全員基礎疾患なし
  • 夫 ワクチン3回接種済
  • 私 ワクチン2回接種済
  • 息子と娘 ワクチン未接種
 

 

息子発症

 

ある日の夕方に息子が熱い…

というのでおでこを触ると確かに熱い!
急いで熱を計ると37.2℃。
 
県内外からたくさんのチームが集まる
サッカーの大会に数日に渡って参加
していたので警戒はしていました。
 
ついにきたかー驚き
 
 
まだ1人でいられない、4年生。
リビングに布団を敷きそこに息子を
寝かせ、距離を取り全員マスク。
共用部のタオルを使わないよう
全員マイタオル持参。
息子が使ったトイレ、触った所の消毒等
を徹底していました。
 
その後息子の熱は38.6℃まで上がり
怖い夢を見るのか、夜に何度も起きました。
 
翌日、まだ微熱が残る息子を病院へ。
駐車場はとても混雑していました。
みんな発熱で来院しているようで、
診察の順番になるまで駐車場の
車の中で待機していました。
予約の時間になってもなかなか
診てもらえず。
 
炎天下の駐車場で直射日光を避けられず
クーラーをつけていても車内が激暑!
こんなに待つと思わなかったので
長時間の待ち時間が結構きつかったですあせる
 
抗原定量検査をし、夕方に陽性との
結果を受けました。
 
やっぱりー無気力
 

息子は熱があっても食欲だけはあり、

お腹すいたーと何度も言っていました。
食欲があるだけでも少し安心しました。
 
 

 

娘と私 発症

 

息子が発熱した翌朝、
なんだか喉に違和感がありました。
 
これはもう私もだなー驚き
 
と思いました。
この日の午前中に息子を病院へ
連れて行きました。
 
娘は元気で私と息子が病院へ
行っている間に夫と夏休みの
宿題の絵を描いていました。
 
しかし夕方頃体を触ると熱く、
熱を計ると37.4℃に!
 
その後すぐ39.2℃まで上がり
ぐったりしていました。
 
息子が発熱したあと、
色々な所に神経を使って疲れていた私。
まだ元気な娘に向かって、
 
「○○が元気でいてくれて
お母さんは嬉しいよ~ニコニコ
 
と言ったのです。
だから娘は体に異変を感じながらも
元気を装っていたようで、
熱があるとわかってもその後しばらく
元気なふりをしていました。
 
もう本当に娘には申し訳ない
気持ちでいっぱいになりました悲しい
ぐったり寝ている娘に何度も
ごめんね~と、謝りました悲しい 
 
夜になり私も下半身がだるく、
関節痛のような痛みが出たので
熱を計ると37.2℃でした。
 
きたなー無気力
 
という感じでした。
 
翌朝、昨日息子が検査をした
かかりつけの病院へ行き
娘と私も検査をしました。
 
この日も駐車場は満車。
水筒に目一杯氷を入れて持って
いきましたが、灼熱の車内に
余計具合が悪くなりました汗
 
そして夕方に2人揃って陽性の結果が。
 
だよねー泣き笑い
 
 

 

夫 発症

 

ワクチンを3回接種している
頼みの綱だった夫。
 
私と娘が病院へ行っている間に
体が熱くなってきたようで
熱を計ると37.5℃。
 
その後も38.5℃まで上がり
直ぐに夫かかりつけの病院へ連絡し
検査をしてもらいました。
 
夕方に陽性と連絡。
だよねー泣き笑い
 
誰か陰性の可能性が少しでもあるなら…
と、していたマスクをこの連絡の後
ゴミ箱へ投げ捨ててやりました!笑
 
これで全員感染!
寝るときもマスクしたり
隔離したり、消毒したり…
気を使わなくてもいいんだ!
と、その点は楽に泣き笑い
 
 
その後、息子→夫→娘の順に熱は
下がっていき元気に!
夫だけ少し咳が残りましたが
発症から2日目には3人共復活!
 
私はというと、微熱から一転
ここからがコロナの本領発揮と
なりましたあせる
長くなりましたので
次回に続きたいと思いますびっくりマーク