●シンママが働けない時のお金事情 | トリプルネガティブ乳がんと私

トリプルネガティブ乳がんと私

18歳と26歳に同じ指の骨内軟骨種、骨移植。
29歳に子宮頸がん。
38歳で男児出産☆
2017年9月〜トリプルネガティブ乳がん治療開始〜現在元気に経過観察中!!

気が向いた時に、乳がんリレイティドマターをつぶやく私節なブログです。

 

 

こんにちは!

乳がん戦隊ママレンジャー

ずぅ~みぃ~今日も元気に生きています照れキラキラ

トリプルネガティブ乳がん左乳房の

全摘出術から間もなく7年目を迎えます。

 

命尽きる予定はないです。

自分の人生がツラすぎて闇落ちしていました。
今は、かなり前向きに、生かされた命を
しっかり活用して、多くの人に私なりの
方法で還元できたらいいなと思っています。
 
 
さてさて、シングルマザーで闘病すると、
自分の身体のことより、残す子ども達
の毎日はもちろん、未来のことまで、
一気に不安になります。
 
ワタシが死んだらこの子はどうなるの?
ワタシが働けなかったら・・・
どうやって食べていけばいいの?
ワタシが元気にならなかったら、
この子は学校に行けるのかしら??
 
などなど、体調が悪いのだから、
余計なことは考えなければいいのに、
あれよあれよと要らん事まで、
考え始めて不安ループにハマります。
 
病気とはまた違う地獄の始まりです。
 
世の中には、生活保護を始め、
様々な支援サービスがあるのだと
思いますが、闘病当時の私は、
色々と頼れない女でした。
 
そんなシングルマザーや
一家の大黒柱さんは、
ワタシだけではないと思います。
 
働けなくなった時の生活保障って
元気な時って考えないと思うんです。
 
働けなくなった時に初めて
「やべ~💦」ってなります。
それだと完全に遅いんです。
 
資産が尽きないような方は、
自費診療の治療にも挑戦できる
だろうし、入院中や自宅療養中も
安心して過ごせると思います。
 
お金があっても不思議と家族の心配
をしてしまい、自分の治療費には
お金を使えないような人もいます。
 
だとしたら元気なうちに、
労働収入以外の経済力
はつけておいた方が、
断然いいと思います照れダイヤモンド
 
収入保障の保険に入っておく
とかでもいいですよね宝石赤
 
私は、病気を経験した時、
末期ガンの兄と母に資金援助が
できなかった時、2人の介護で
仕事に出れなかった時、
お給料をもらえるってことは、
すごいことなんだな~と、
実感したので、労働収入以外の
経済力を持つことを決めました!!
 
保険でもいいし、ポイ活でもいいし、
投資でもいいし、
自分にあった収入先の確保が、
今の時代は沢山あると思うので、
元気な時から備えておくといいと
思いますキラキラお願い
 
私は運よく未来が安泰の収入先に
巡り会えたので、これからどんどん
好きなことを好きな時に楽しんで
生きていこうと思います。
 
もし、かつてのワタシの様に、
誰にも頼れなくて経済力をUPさせたい
とか、シングルマザーの不安から抜け
だしたいとか、普通に収入UPしたいとか
何か変化をお探しの方はご相談くださいOK
 
私の知っている情報であれば、
シェアできます♪
 
コチラからLINEに登録して、
ご連絡ください下差し

友だち追加