人間ドック | トリプルネガティブ乳がんと私

トリプルネガティブ乳がんと私

18歳と26歳に同じ指の骨内軟骨種、骨移植。
29歳に子宮頸がん。
38歳で男児出産☆
2017年9月〜トリプルネガティブ乳がん治療開始〜現在元気に経過観察中!!

気が向いた時に、乳がんリレイティドマターをつぶやく私節なブログです。

あっという間に6月ですね。

相変わらず今日も元気な

キラキラキラキラ

チョキママレンジャーチョキ

ずぅ〜みぃです。

 
今日は、5年ぶりに人間ドックへ
行って参りました。
お弁当付きウシシキラキラ
すきっ腹には、なかなかの
ボリュームと刺激ナイフとフォーク
 
前回の人間ドックでは、胃カメラを初体験し、
もう二度とやりたくない!!って思ったので、
今回は、バリウムにしてみました。
 
バリウムも出来れば飲みたくないね笑い泣き
 
年齢と共に、検査や採血が
苦手になってきた気がしますガーン
 
血液検査などの結果では異常はありません
でしたが、腹部超音波の時に、えらく時間が
かかって、何度も何度もピピっ!!ってやってた
ので、内心ちょっとドキドキですアセアセ
肝臓とか胆のうとかそのあたり。
 
結果は、1~2週間後ですかね流れ星
 
病気って、何かを教えてくれていたりします上差し
 
そうそう、リウマチ因子も引っかかり。
中学生以来だわ汗うさぎ
 
関節炎になる人は、
変化に臆病になっていたり、
厳しい考え方を持っていたり、
と、遺伝的に持ち越してきた
思い込みがあったりします。
 
いま、ちょうど、遺伝的な罪悪感とか、
人を頼らないでしっかり生きなきゃ!!
なんて、いつからか持っていた思い込みに、
向き合っているところでした。
 
自覚のない強い強い想いが、固まって
身体に現れてきているとしたら、
なんとなく病気の感じが、
分かる気がしてきませんかウインクはてなマーク
 
中からも(思い込みに気づく)、
外からも(薬や医療など)、
病にアプローチをしていくと、
それだけ健全な肉体と心に
近づく速度が速くなるのではないかと
思っていますキラキラOK
 
なかなか母の病気に私が寄り添うことが
出来ずにいましたが、兄の旅立ちを経験し
私にできることの1つに、
母を癒すことがあるなと再認識をし、
母の病の気の部分に働きかけを
していこうと思いますグラサンアップ
 
一番身近にいてくれる家族から、
病の気を解消することで、これから
沢山の人のヒントになっていけたら
いいな~なんて思ってみました笑

 

 

そんな時が来て、

そんなことができる!!

ことに感謝します。

ありがとう、ありがとう、ありがと~うドキドキ

 

色々な思考が邪魔をして、

母と向き合うことを避けてしまいがち

だけれども!!ドンッ

少しづつでも力になるぞ~ビックリマーク

 

毎日に沢山のHAPPYを選ぼうグラサンハート