今日は一日中暑かったですね


僕は心が折られました。

上司へ業務の進捗状況などを報告!


よろしくお願いします。


そーして始まった僕の報告会

すぐ終わると思ってた…

何も言われずに終わると…

まだ若かった僕の思考


1発目何も知らされていないにも関わらず

今の業務はどーやってやるの?


え?そんなこと聞く会なの?

え?え?え?

僕の頭の中はえ?が所狭しと埋め尽くされていました。


すごいアバウトな質問

フォーカスを絞らずどーとでも答えられる質問

私の頭の中は具体的に答えるより簡潔に答えた方がいいと思い簡潔に答えた


それに突っ込んでくる上司

仕方ない最終手段「すいませんわかりません」

「何で知らないの?お金もらってるんだよ?君わかってる?」

圧迫面接より圧迫

でもこれは僕が悪い!そう言い聞かせて場を乗り切った。


数時間後…



上司から連絡があった

君今日報告した中で1番やばいからね

本当に心配やわと言われました…

この時僕のガラスのハートが割れる音がした

そうメンタルブレイクだ!



それから教育係の人に1週間に1回報告会しようかと言われました。


自分の理解不足とは分かってます。

でも今日報告した中で1番やばかったって

いう必要あるかな?

最後には君の答え質問に対しての答えになってないからそこしっかりわかってる?と言われて

教育係がダメなんちゃうの?って言われ

私を馬鹿にするのはいいけど

教育係の人を馬鹿にするのは違うと思いました。

こんな職場辞めたいと思いましたとさ

めでたしめでたし