ふと思い出した話 | 宇野のブログ:LINEスタンプ販売中♪

宇野のブログ:LINEスタンプ販売中♪

自作のLINEスタンプ&絵文字の紹介や日々の出来事を書いていきたいと思います。





ふと思い出した、だいぶ昔の話です。




私の通っていた中学校は3つの小学校から集まっていて、1~3組までありました。


卒業して10年くらいしてから、中学3年生の時のクラスで同窓会をすることになったのです。





当日、懐かしくて色んな友達と話をしていましたが、どうにも思い出せない人が。見たことないよなぁ?他のクラスのひとだったっけ?いやでも違うクラスの同窓会には来ないよな...。



単に私が忘れているだけならとんでもなく失礼なんですが、こそっと聞いてみました。



「Aちゃんと話してるのって誰だっけ?」


「あー、違う中学校に行った○○小の子だよ。宇野ちゃんは多分知らないんじゃない?」



!?......うん、知らないわ。



「Aちゃんが誘ったみたいだよ」




!!?!?!?





違う中学校に行った人を違う中学校の同窓会に誘うの?



同じ小学校で知ってる人がいるからって、誘われたからってよく参加したな...。軽いノリで参加したのか、強引に誘われたのかはわからないけれど。(結構ポツンとしてたよ?)




まあ事前に幹事さんに話を通してあればアリなのかな?予約の人数とかあるしね。とか思ってたら、当日急に連れてきただけらしく。幹事の子はびっくりしてたよね。





いいじゃん、人数増えたって!楽しくやろーぜ!


みたいに思える人もいるのでしょうが、当時の私はひたすら驚いていました。






このAちゃんていう人が、昔から本当にやらかす人で。

またいつか聞いていただきたいと思います。