おはようございます。晴れ

明日は休み。

今日頑張って働いて気持ちよく充実した休みを過ごしたいものです。

 

昨日、仕事に車で行く途中カミさんとアンジャッシュの渡部の話になった。

 

「記者会見したみたいだね〜」カミさん

「あ〜、ちょっと観たけど気分悪くなる内容だったからすぐヤメた」ワタシ

「なんか、すごくみんなで寄ってたかってetc、、、、」ワタシ

 

「でも何であの人テレビに出るの〜?ワタシ嫌いだから使わなきゃ良いのに、、」カミさん

「仕事だからね、嫌いだったら観なきゃいいし、観なければ仕事なくなるし、それが芸能人だからね。」ワタシ

「ただ、犯罪犯した訳でもなく、当人、奥さん、周りの人の問題であって、あそこまで何でしないといけないんだろう?」ワタシ

などなど、その後軽くカミさんとバトッたワケですが、、、ww

 

人の不幸は蜜の味。滝汗

 

カミさんもネットニュース見るとあの人のかとばかり出てきて嫌になる!

と言う。

でもそれなりに色んな記事(世界がこうなってる、誰々が寄付をした、政治がこんなことをしてる、、、)」あらゆる記事がある中、それに目がいき、タップして読む。

無意識で選択すると AIがそれに近い記事を選別して自分のスマホに表示してくれる。

そしてまた読む。

 

人の不幸は蜜の味。滝汗滝汗

 

意識しないとこのループは続く、、、。

便利な世の中なのかどうなのか分からない時代だな〜〜。ニヒヒ

 

心と体の健全化は意識しないと飲み込まれてしまいますな。ニヒヒニヒヒ

 

自分のスマホに表示される記事、何が多いかな〜と見直してみると自分の今の状態が反映されていて面白いかもニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

よし、今日も1日楽しく頑張ろう