今週は完全にやられた

テーマ:
今週のUSドルは、途中なかなか硬直した状態から下がるのかなと思いきや、
週末に急騰。

もっと様子見で、休まなければいけなかった場面でも取引していていました。


結局、今週は -46.62 PIPS。

まだ何とか今月、何とか黒字だけど下手くそだなぁ!

上がったときに売り切れなかったなんて、またやってるし。

もっと地味に利益とって行かなければ!

またまた感情にながされた!

テーマ:
先週木曜日までは、淡々と取り引きが行えていたのですが、
金曜日になり、逆指値を入れず売買を行ってしまい
さらに、またしても勝手な思い込みで傷口を広げてしまいました。

この日は +15PIPS、しかし最後に調子に乗り、
10,000通貨で取引していたものを15,000にしたとたんの失敗!

結局、マイナスの取引になってしまった。

身の丈に合った取引、しっかりとしたロスカット ともにできていない!
この損失はヤバい。

地道にやっていこう。

しかし、今日は 103.108で買ってしまったUSドルが迷走中。
困ったな。

FXは難しい!?

テーマ:
もう何年も、FXをやっていますが結局トータルではマイナス!

いい時には、月に20万の利益が出たときがありますが、今年もまだ2万ほどマイナスです。

最近読んだ本で、本当に自分の思いがトレードを失敗させていたのだなと痛感しました。

これからは、何とか機械的にトレードしていこう!



そして心機一転、レード結果をブログにも記録していこうと思います。

 
11月までは,37,386円のマイナス。

やはり勝っていても、たった少しの損切りができないばかりでこの結果。


12月の今までの結果は、昨日今朝まではプラス 17,261円です。

今朝は、ドル円 103・558で買いましたがどうなりますか!?

 
 

お湯のいらない湯たんぽ

テーマ:
相変わらず不安定な天気で、
しのぎやすくなったとはいえまだまだ暑い日が続いています。  

しかし、季節は確実に秋に向かっていますね。


楽天を見ていたら面白いもの見つけました。


充電式の湯たんぽ”エネタンポ”!
15分の充電で6時間も使えるそうです。

いちいちお湯の入れ替えもしなくていいし、
小さいサイズもあるので、部分的な冷えにも良さそうです。

そんなエネタンポ、詳しいことはこちらからどうぞ。

町田の牡丹園で撮影

テーマ:
天気が悪くなる予報ながら、風はありましたがまずまずの天気。

駐車場に行くと、すでにかなり埋まっていた。

平均年齢65歳といった感じ。



uniのブログ

園の中に入ると以前休日に来たときと変わらぬ人手だが、
撮影で人の邪魔をするほどではなく一安心。

入り口でガードマンの人に「三脚気をつけてくださいね」と言われるが、
三脚は使うことは無く重いだけのただのお飾りになってしまいました。


$uniのブログ

相変わらず、標準ズームに中間リング。
使いかっても、慣れてはきたけどそろそろもう1本レンズが欲しいな!!



$uniのブログ