■お申し込みスタート!

宮澤本人が体験会をします!

お申し込みスタートは
6/15(土)20時から。
 
おかげさまで
あっという間に満席になったので
1席ずつ追加させていただきました^^

 

6月28日(金)10時から 満席→1席追加→満席

6月29日(土)10時から 残席1

6月30日(日)10時から 満席→1席追加

 

各回5名⇨6名限定

 

お申し込みはいますぐこちらから!

 

 

 

こんにちは、

 

超右脳開花ブランディング協会

代表理事 宮澤与有子です。

 
 

子どもたちの
自己肯定感が上がり、
 

 

 

ついでに

右脳開発もできちゃう!

 

 

 

そんな不思議な

でも再現性の高い

 

 

 

右脳開花キッズを
公開するにあたり…

 

 


実は協会名が変わりました!




大人向けの講座に関しては

いつまでご提供できるかわからないので、

気になっている方はぜひ^_^

 

 

 

今月末にも

私が体験会を開催するので

ぜひご参加くださいね♪

 

 


本講座は9月スタートですが、
説明会のその場で
即決断してくださった方には、



プレ講座&プレセッションなど、
追加でプレゼントしています。



成功する人、

人生うまくいっている人に

共通するのは…



「即断・即行動」



そのためには
直感を大切にすることも必要だし、
右脳開花も必要だよね^^


★★★★★★★★★★★★★★


さて質問です。




「あなたの目標はなんですか?」

「あなたが実現したいことはなんですか?」

「あなたは3年後どうなっていたいですか?」






こう聞かれたらなんて答える?



すぐに答えられる人、
そんなに多くないと思います。



ということは…




自分がどこに向かっているのかが
明確ではないということ(^_^;)




では答えることができた人は、
どんな答えでしたか?




そこには具体的な
「数字」が入っていましたか?

実現可能な目標でしたか?

期限は決まっていますか?




…って
ここまではよく聞く話。



「目標」を具体的にしないと、
ちゃんとゴールできないって
よく言われたりしない?



もちろんそれもひとつの真理。




でもね。




私がコンサルジプシーになった理由も、
ここにありました。



なぜかというと。



私、数値的な「目標」を決めると、
未来の選択肢が狭まった気がして、
やる気なくなる
んです(笑)



「目標」という
一点を目指すより、
可能性に溢れた未来を
ワクワク感じるのが好き





あえて言うなら
前者は左脳的、
後者は右脳的なイメージなんだよね。




だから「目標」を決めて、
そこから逆算して
やるべきことを決める…




っていう考え方も
ワクワクできないから苦手。




私が以前80万円以上お支払いし、
結局数回しか受けなかった
コンサルタントの方にも



10年後、
20年後、
30年後のビジョンを
明確にしてください
って言われたんです。




もー、
それが苦痛で苦痛で(^_^;)




セッションの時間が近づくと
ブルーになってくるので、
「休止」をお願いしました。
(そしてそのままになってる…)



私には
逆算思考じゃなくて、
日々の在り方や
価値観の方が大切。



今やっていることが
自分の価値観に
合っているか。



自分らしく
いられるかが大切。




「○○という結果を出す」

という考え方よりも

結果は後からついてくる



って考える方が
しっくりきます。



もういいやー。
世間一般のビジネス理論は
私には合ってないんだ!

 



って開き直ってました(笑)




でもこれを
スッキリ説明してくれたのが。



平本あきおさんが
『成功するのに目標はいらない』
という本のなかで提唱している、



「ビジョン型」と「価値観型」
という考え方でした。



ビジョン型は、
言い換えるなら目標達成型。



こうなりたいという姿が明確で、
そこから逆算して、
何をすべきかを決める。



ビジョンや目標が
ハッキリすればするほど、
やる気が出るという人。



そこに【近づいた感覚】があるほど
生きがいを感じられる人。



価値観型は、
自分の大切な価値観をみつけて、

 

 


日々の生活の中で
それを満たすことで、
やる気を感じるタイプ。



【満たされた感覚】によって
生きがいを感じる
ことができます。




私はどう考えても「価値観型」(笑)




私の周りを見ていても、
特に女性は
この「価値観型」の人が
断然多いです。




でも世の中に溢れてる
「ビジネスノウハウ」は
「ビジョン型」ベースのものが多い。



ビジョン型の人は
「やり方」重視。



価値観型の人は
「在り方」重視。



…私の大好きな言葉が
「やり方より在り方」
って時点で、



どう考えても
私は「価値観型」(笑)



だからもし。



あなたが
「価値観型」なら。



「目標設定」が
苦手でもしょうがないの(笑)



自分のタイプを見極めて、

 

 


いわゆる「目標設定」に
とらわれない生き方も
肯定してあげてね。



「どう在りたいか」

 

 


それを実現するための
「目標設定」なら
きっとしっくりくると思うよ♪



未来の選択肢を
無限だと思ってる分、

 



価値観型の人って
目標型の人よりも

 

 


もしかしたら
もっと遠くまで

行けるかもしれない…



なーんて思ってます♪

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

速読ができるようになるのも、

ゾーンに入れるようになるのも

 

 

 

実は右脳開花のオマケにすぎません。

 

 

 

本当に大切なのは…

 

 

 

潜在意識レベルで

自己肯定感が上がることで

 

 

 

今よりも生きやすくなり、

自分のことを大好きになり、

 

 

 

いつも心が穏やかで

毎日が喜びと感謝に満ちていて

 

 

 

しあわせ!って

心の底から思えること。

 

 

 

これって右脳優位な状態だし、

マインドもすごく整ってます!

 

 

 

そういう心の状態を

キープできるようになれば…

 

 

 

すべてが

うまくいくようになるんです。

 

 

 

なにものにもとらわれず、

外からの刺激に左右されず

穏やかな気持ちでいられる状態。

 

 

 

あなたがあなたらしく

心地よくいられる状態。

 

 

 

その上でワクワクを

選択し続けていくと…

 

 

 

それが右脳開花!!!

 

 

 

人生が本気で楽しくなります!!!

 

 

 

いつも読んでくださってありがとう!

 

 

 

このブログから

何か気づきがあればうれしいです^^

 

 

 

何かわからないこと、
ご質問などがあれば
LINEからどーぞ♪

 

 

 

イベントのご案内などは、

LINEが一番早いことが多いです。

 

 

 

【宮澤 与有子 公式LINE】

*今ならご登録いただくと、
期間限定5大特典をプレゼント中*


音声やメッセージを配信しています。

このバナーをクリック!!!

 

 

無料動画セミナーもこちらから

ご登録いただけます!!!

   ↓   ↓   ↓

 

 ***************

     自信がなかった私が

  豊か&しあわせになれた秘密、

   そして受講生さんたちの

      自己肯定感が

           潜在意識レベルで上がり、

  人生が劇的に変わった秘密は

 ***************

       ⬇️

 

    ✨✨大好評✨✨

    動画9本!音声8本!!! 

     有料級の情報も

   ‼️すべて【完全無料】‼️

  🔑『超右脳開花7つの鍵』🔑

        ↓ 

 この画像をクリック