悲しい事件が、ありましたね。。。

同じ小学生を持つ母、

同じ職業、、、職種は異なりますが。

 

>>>>>>>>>>>>>

 

電車の中吊りに、

件の事件を書いた週刊誌の見出し

 

女を捨てられなかった

女教師の十字架

ケダモノ化する継父の見分け方

 

 

うる覚えだけれども、こんな感じ。

 

>>>>>>>>>>>>>

 

週刊誌は見出しで注目をひいて、売り上げをあげることも必要だから

こんな書き方をされているのでしょう。

 

その週刊誌を手に取った訳でもないし、

手に取る予定もない。

 

ただただ、こんな書き方、しなくてもいいんじゃない?

と、感じた車内。

 

女教師⇒女を捨てなくてはならないのか? 女である必要が教師にはあるのか?

(教師、という書き方に意図を感じてしまう)

 

 

 

>>>>>>>>>>>>>

 

昔、何かで聞いたことがあったのだが、

雄ライオンが、

子連れ

 

 

の雌ライオンを発情させるために、

子どもを殺す、、、、

 

という 話。

 

嘘かホントかは分からないが、

動物界ではありえそうなこと。

 

我々は、人間だから、理性もあるし社会的な立場もある。

 

殺すってね。。。

 

残された、方、親族が穏やかに過ごせる日が来ますように。

 

そんなことを思い出した、月末。