今日から四連休

少し遅めの夏休みになった感じ・・・

かと言ってどこに出かけることもなく

 

多分ただただボーーーーーーってしてるだけ

 

この暑い中に出かける気も失せる

アイスコーヒーと昼寝の枕があればそれでいい

 

出かけなければ写真も撮らずに

面白いネタに遭遇もせず

ブログのネタの一つも描けない・・・

 

仕方ないからいつもの歌詞の丸書きで

本日のブログを埋めてみる

 

 

 

アナタは私のほんのイチブしか知らない

勝ち誇るように笑われても 

それほどイヤじゃないよ

 

生まれてくる前 聞いたようなその深い声

それだけで人生のオカズになれるくらいです

 

全て知るのは 到底無理なのに

僕らはどうして

あくまで何でも征服したがる

カンペキを追い求め

愛し抜けるポイントが一つありゃいいのに

 

もしそれが君のほんのイチブだとしても

何よりも確実にはっきり好きなところなんだ

困った時少し 眉毛を曲げてみせたり

抱き寄せるとホッとするような柔らかさだったり

 

全て掴んだつもりになれば

また傷つくだろう

本当に要るのは有無を言わせない

圧倒的な手触り

愛し抜けるポイントが一つありゃいいのに

 

君にしかわからない事 僕だけが見えていること

どれも本当の事

 

全てが何かのイチブってことに

僕らは気付かない

愛しい理由を見つけたのなら

もう失わないで

愛し抜けるポイントが一つありゃいいのに

それだけでいいのに

 

 

イチブトゼンブ  B,z

作詞 稲葉浩志

作曲 松本孝弘

 

 

この曲も唄う時は-4にしないと上が出ないし

その時は下がきついし

もう難しいから点が取れない・・・

 

でもなんかメロディラインも好きやし

歌詞も何か悲しみの中の優しい感じがあって

なんか得点とか関係なく唄ってしまう不思議な曲。