米が見当たらない!!
いつからだろうか・・・
 
先月の末くらいにそろそろ次の米を買っておこうかと
ダイエーネットスーパーで見たら取扱無し
あれ?と思って
イオンネットスーパーみても全部売り切れで
あれれ?と思って
ヨドバシネット見ても
ほとんど注文も受け付けてない感じで
 
ハイ~~!?って思って不思議でして・・・
まあその時は今ほどの
令和の米騒動 
みたいな事態になる予想もしてなくて
米の入れ替え時期とかかな??
まあ何とかなるでしょう・・・
 
って気軽に思ってても米の残りはこんな感じで
後二合くらいか
 
 
 
 
 
少し前から当然ですけど
無洗米に限らず普通の精米も含めて探してて
それでもネットに出ないから
スーパーに買いに行くしかないか?
 
団地の五階まで米の重いのを持って上がる元気は御座いません
さらにこの暑い中ではもっと冗談じゃ御座いません
しかしあのコメの残量じゃな~
 
無洗米が普通に出てくるまでもうしばらく
夜も食パン派に転向するか?
朝はパンとかコーンフレークでも白飯でもウイダーでもヨーグルトでも
何でも良いんですけど夜はご飯が食べたいなあって
 
 
近くのスーパのお米コーナーに行って納得がいった・・・
無洗米どころか
精米の10K米が全くない・・・
マジか!?
 
米の在庫関係でそこまで余裕がないから
ネット注文だけとりあえず断ってるのかと思ってたら
ホンマにないやん・・・
 
通常時その現場には
多分パレットで山積みされてるであろう各種銘柄のコメが
10K5Kそれぞれ十分に銘柄ごとにあったのに
 
現場には5K米が三袋しかなかったけども
そのうちの一個を俺が買って残り二個
 
いつも無洗米なんて全く見当たらず
何となく聞いた事のある名前の精米を買う
 
米を研ぐのなんて何年ぶり??
5年以上無洗米しか使ってなかったから
最初の肝心の洗いの工程忘れて浸水してそのまんま炊きそう・・・
 
令和の米騒動って神戸だけじゃないとは思うけど
今回の米に限らず紙とかでも
トイレットペーパーやティッシュペーパーや
何か必要なものがなくなると困ってしまう・・・
 
少し在庫を持ちつつ生きようか!?
 
ホンマにこの令和の米騒動は
青天の霹靂!!
なんかそれしか売ってなかったけど
ぴったりのネーミングのお米だとふと気づく・・・