少し前に夏バテでして

ほぼ何も食べれない状況だったけども

なんとか治ってきて普通よりも少し食べてるかも

 

それでも通常の体重よりも現時点で4キロ減

 

まあ元がわがままボディですから

世にいうぽっちゃり体形

よく言えば少しふくよかなお身体でして

もっと別の洒落た言い方を考えるなら

 

俺腹筋に横に二本の線は入ってるで~

頑張って縦の線が入ったらええんねんけども

なかなか縦の線は入らへんのよね

まあいわゆる三段腹ってやつやけどもやな~~

縦に一本線が入ったらそれでシックスパックやってんけどもなあ~~~

ペンでシュッって一本縦にマジックで引こうかな・・・

でも見た目のドラえもんの腹は変わらず!

 

そんな食欲の戻ってきつつある食事

 

豚肉と野菜炒め定食の納豆ご飯

絹越し豆腐付き

 

 

千切キャベツにもずくをドレッシング代わりにかけて

焼き方を失敗したオムレツ

 

 

スーパの総菜コーナーでふと

魚不足だよなあって我ながら思ったので手に取ってみた

付けあわせが千切キャベツじゃない方が良かった気がする

 

 

鶏モモ肉を焼いて塩コショウのみで

大根おろしのチューブと

タレ代わりに和風ノンオイルドレッシングを掛けてみる

 

 

ダイエーのネットスーパーで

国産ウナギの1980円なり・・・

追加でウナギのタレ100円なり

たまにだけ豪華な気配を出す我が食卓

 

 

ほらすぐに元の食生活の戻る図式!?

焼きそば目玉のせ・・・

 

 

たまにしか作らないケチャップオムライス

パカッと割ってみるまで

綺麗に花が開くか火が入って硬いままになったか

成功してるか失敗してるか判らない

タンポポオムライス

 

 

料理というよりもこれは温めるだけの吉野家の冷凍牛丼

 

 

野菜炒めにブロッコリーを解凍して一緒に炒めて

ちょっとお高いハンバーグ

通常買ってるなら3個で378円とかなのに

1個だけで428円の味の素のザ、ハンバーグ

 

 

鶏の胸肉の角切りを炒めて

玉子をフンワリさせて中心に置く

緑があれば色が良かったなあって今更ながらに思う

 

 

シラス丼

これもしそ大葉とかの千切りとかパラパラってしたらよかった

 

 

ビーフシチューを作ってみて

なんか見様見真似でプロの料理人がやってるような

白いシャッシャのコーヒーのミルク掛け

見た目がちょっとオシャレになった気もする

どうせならご飯じゃなくてロールパンやったかも?

 

 

コロッケカレーとサラダ

ツナとか何かを混ぜるようにした方が見栄えも変わるんだろうなあ~

でもツナ缶も今は高いよね~~

 

 

思いたったら焼くのみの焼きめし

ただし卵かけご飯を作った後に焼きめしを作ってる感じ

目指せ中華飯店のパラパラよりも喫茶店の焼きめし

 

 

何で写真急に小さくなるのか判らないけれども

にら入り野菜炒めと総菜コーナーのミンチカツ

 

 

卵焼き丼とほうれん草チンしたのと

サバの味噌煮缶詰

 

 

この日は何もしてなくない気がするなあ~

前回に作ってたご飯の温めと総菜の焼き魚のホッケと3Pセットの豆腐

焼き魚を乗せるのに良い感じの四角い形の皿が欲しいかも

 

 

何故たまに小さな写真になるのだ?

すき家のうな重

 

 

鶏モモのテリヤキに総菜のコロッケとエビフライ

 

 

しそ大葉千切と擦りゴマご飯

何のコロッケを買ったか定かじゃなかったので先に切ってみたけど

切ったうえでこれは何コロッケを買ったんだっけと判らず仕舞い

 

 

多分この頃は夏バテの時期で食えない時期だったかも

とりあえず食べないとって

絹子し豆腐の上にメカブ納豆

 

 

ふと気づく・・・

三回目のウナギの写真

ウナギ率が高いけども高給取りではございません!

 

 

白菜やニンジンとか大根とか適当に野菜を入れて

ごった煮を作っててその時に入れてた鳥たちを

幾つか丼に移動させてみた

 

 

シンプルイズベスト

 

 

たまにしか作らない生姜焼き

生姜焼の味が濃いからせめて豆腐の醤油はやめてみるかと考えた感じ

 

 

 

手抜き料理から真面目に作ってるのから

まあそんな感じでまた写真が溜まったら

あげさせてもらいます。