うだるような暑さ・・・

異常な暑さ・・・

身体に堪える危険な暑さ・・・

 

六月なんですけども猛暑日

夜も25度を下回らず熱帯夜

 

とにかく暑い

まだ梅雨明けしてないんですよね!?

 

梅雨が明けたらもっと・・・

背筋を冷たいものが走った気が。

 

とある番組の気象予報士が言ってた一言

 

私も15年間気象予報士をしていて

上空の1500Mにとんでもない気温上昇を呼ぶ雲が来てて

過去にも数回しか見た事がありません

 

もしかしたら今の暑さはまだ序盤です!

とか言ってるし

 

今年は過去とは違う一段上がったレベルの違う暑さになるかもしれない

とか言ってるし

 

何か怖い一言・・・

 

せめて団地のベランダに打ち水をして少しだけ

ほんの少しだけの気持ちだけでも涼を感じてみたい

 
 
 
 
 
この暑さじゃベランダの打ち水もあっけなく消えてしまう
でも一瞬だけの涼・・・
 
風鈴でも買ってぶら下げようかと思ったけど
この暑さじゃ
風鈴の涼しげな音も
常にチリンチリンとなってたら
涼しげな音もよりも暑さの方が勝って
チリンチリンの音にイラってしそうで買うのはやめました・・・
 
今からワンボックスの軽でも買って
移動かき氷屋さんでも初めてみようか!
秋と冬には焼き芋屋さん・・・
春には・・・七草がゆ屋さん!?
 
まあ理想と現実に打ちひしがれるんだろうけども!