休みだというのに大雨予報

久しぶりに三連休だっていうのに

参ったね~雨マークがぎっしり・・・

 

早寝早起き三文の徳

をもっと早くしたらこんな時間に起きてる始末

午前2:42

寝たのが夜7時前くらい

 

二宮ん家も

モニタリングも

録画したまんま開始前に寝てるし・・・

 

 

スーパー銭湯に行って露天風呂でもって思ってたけどもこの天候じゃなあ

サウナーではないけれど

大きな風呂が大好きで結構行ってたりするけど

まあやっぱりサウナ好きの人はサウナの後の水風呂って気持ちいんでしょうねえ~

 

ハッキリ言うけどあまりサウナ好きではない・・・

 

我慢して我慢して

自分の勝手に決めてるあの男よりも先に出てなるものかみたいな

訳の判らんサウナ根性みたいなの昔はやってたけども・・・

 

シャワーで流して水風呂入って

心臓がバクバクしてブルブルしてそこでも我慢して

その後にゆっくりくつろぐのは良いのは判るけど

それって血圧の上昇と心拍酢の上昇とか含めて

急激な血圧の低下と体内の臓器に対する圧というか結構な負担と思うけどもね

 

勝手な感覚ですけども

よく言われる ととのう って

暑い状態で脳内や血管や臓器も呼吸器系も含めて

通常にはありえない高温で大量発汗で

発汗で水分不足になりつつある血液濃度のドロドロにもなってるだろうし

 

身体の悲鳴のような状態からの

過度な圧迫から解放された時に感じてる

ホッとした感というか

ハッピー感が

ととのうとかじゃないのかって思ってたりするけども・・・

 

オッチャンになったら

サウナを何度も繰り返すのは困難でして

軽い一回で十分・・・

間違っても勝手に誰かをあいつよりも先に出ないのターゲットなんて決めないし

軽く汗をかいてシャワーで流して水風呂なしでゆっくりと椅子でうたた寝が

俺は心地いい・・・

 

だから本気のサウナーではございません。

 

何種類もある大浴場や泡ぶろや電気風呂とかツボ湯とか寝湯とか

ただの風呂好きです!

大きな風呂に浸かってレストランで飯を食う

 

それが贅沢な休日に思ってるけども。