当然ですが出掛ける時は

部屋の窓を閉めて玄関のカギを掛けて

出るわけでして

 

今日もすでに汗をかくくらいに暑くて

そうすると帰ってきときに

熱せられた空気の集団が部屋に滞留し

部屋が一段と強い熱気がこもってたりする。

 

部屋に入って窓を開け放つまでのモワっと感っていうのか

なんて言えばいいのかあの苛立ち

 

 

まだ6月でしたっけ

 

夏もまだ始まったばかりだけど本当に苦手でして・・・

 

肌が弱くて日焼けをすると赤くなって

黒く焼けずに水膨れになって腫れるし

 

場合によっては汗をかいて

毛穴が赤くなってブツブツ状態の

コリン性じんましんを引き起こしたり

夏とは本当に相性はあわない

 

夏が苦手なのでこれから

暫くずっと続く思うと

憂鬱な日々の始まりか

 

 

外の心地よい風を浴びながらの歩いてる方が涼しく感じる

 

明日から天気予報見て

晴れやったら窓開けてでかけよかな

この部屋の暑さはアカン

 

暑熱順化っていうらしいけど

暑さに身体がまだ慣れてないからか

早めの疲れがどっと出てきた!

 

この調子じゃ今年も夏バテしそうだ・・・