頭じゃ判っているもののやっぱり慣れない

 

数か月前かなあ~

左目の中央付近に

ひらがなの し のような く のような へ のような

高校時代の居眠り最中に書いた文字のようなニョロニョロ線のような

それがくっきり見えて

 

本を読んで文字を追って目が当然上下に動くと

その文字のようなものも一緒に動いて

普段の目薬を差しても治らず

その時に初めて2000円くらいする高い目薬を買っても治らず高いのに~って思って

今更ながらに飛蚊症に効果はないけど目には良いとはわかってます

 

早い瞬きをしても

ドラえもんの泣ける映画を見て涙を流しても

全然消えてくれなくて

頭に思い浮かぶ全部やってみようと思って

ネットでみて同じ症状なのに気付いて

 

それから眼科に行って

 

幾つか診察を受けて

医者も同じような症状を何度も診てるんでしょうから慣れたもんで

飛蚊症ですね~

 

加齢に伴う目の症状でして

眼球の中には硝子体という・・・

延々と説明が続いて

多分説明慣れしてるんだろうな~~

 

・・・で治らないの??

 

ずっと付き合って慣れていただくしかないかと・・・

 

マジですか!?

ネットの書いてた通りの回答が医師から帰ってきた!

 

糸くずのような へ とか く にも し にも見えるのとずっと!?

 

そんな眼科医とのやりとりから三ヶ月くらい過ぎようとしてて

やっぱり慣れない!

 

まだ期間が足りなくてもっと後になれば慣れてるんかもなあ・・・