カルピスは大好きでも夏は嫌い
夏って苦手
その一言に尽きる・・・
 
だって暑いから!
夏だから暑いんだけども
寒かったら服を着たらそれで済むけど
暑くても脱いでも暑いわけで
だって夏だからね~
 
 
夏バテ常連の俺にしてみたら冗談では済まなくて
 
数年前の激熱の夏には
夏バテモードで本当に食えなくなって二ヶ月で8キロ落ちて
普通に歩く速度が出なくって
空中をフワフワしてる感覚でして
何とか歩きながら
その歩く俺を普通におじいちゃんが歩いて追い越していくという・・・
 
あの時はご飯が食べれなくて
一日でお茶碗の半分も食べれなくて
別日じゃ菓子パンの一個も食べれなくて半分も食べて袋を閉じた
別日じゃウイダーゼリーの一個がのどを通らなかった・・・
一食じゃなくて一日でよ・・・
 
飲み物は通ったけども固形物とかは食べれなかったなあ
あんな食生活じゃ体重も落ちるよなあ~
 
毎年毎年夏が暑くなっていく~
今年もかなあ~
 
健康的ダイエットじゃなく
夏バテの激減は体にはよくもないはず。
何とかせねば・・・
 
とりあえずカルピスを飲みながら今を楽しみます!