四連休の二日目
動くぞ~遊ぶぞ~歌うぞ~
四連休といえども大金持ちでもなく
海外旅行に行こうか~って気分になれるほどの散財できる余裕もなく
結局いつもと同じような遊び場所。
 
普通にカラオケいつも行きながら思ってたのが
DAMって点数でないよなあ~~
ジョイは優しいのよな~~って
 
それまで漠然と思ってて
じゃあこの店にはジョイもDAMもあるし交互にやってみるかって
思い付きの行動です
 
最初の90分をDAMで過ごして
後半の90分を席異動でジョイで過ごして
こんな感じ
 
青色の点数表記がDAM 92.527
表現力が足りてないって厳しく採点してるのがいつもの嫌いのところ
 
 
同じ曲を歌わないとどんな違いが出るかも判らなかったから
同じ曲を入れてます
ジョイで93.800
 
 
世界に一つだけの花
DAM で 92.686
これも表現力不足・・・
 
 
世界に一つだけの花
ジョイ 91.062
今回でこの曲だけ違うかな~
DAMの方が点数良かったのは・・・
まあ冷静に一部個所を声が出なかったというか咳が出て声が出なかったというか
言い訳ですが・・・
 
 
DAM様よ私に表現力を授けたまえ!
さすれば93点を取って見せようぞ!!
全部の曲で表現力不足
翼を広げて 90.350
 
 
ジョイの翼を広げて
93.116
プロのアーティスト顔負けの完璧な音程感だそうです。
ジョイは褒めて気分良くさせてくれるから好きよ~
きっと俺って褒められて調子乗せられて
キャバ嬢とかホステスさんとかに騙されるタイプかも!?
 
 
 
尾崎豊のOH MY LITTLE GIRL
91.297
これに関してはDAMの写真が無かったです・・・
 
 
長渕剛 巡恋歌
DAMの表現力の壁90.766
っていうか前回とかよりも落ちてるんだよな・・・
 
 
ジョイで唄ってみたけれど
巡恋歌 91.983
最後まで今一つやったのは納得で
DAMとさほど点数が変わらないのもこの点数の低さも納得です
 
 
ジョイ部屋に入って履歴見た時に
君が代が履歴にあって
なんか久しぶりに唄ってみるかって唄ったけども
俺の周りで君が代で95点を取った人を見た事がない・・・
 
DAMからカラオケ始めて後にジョイに来たから
DAMでの君が代歌唱はありません。
 
 
歌唱時間が短くてビブラートとか入れるところの加点も少なくて
音程バーは合わせられても
まあ点数が伸びない・・・
君が代だけじゃないけどロングトーンも低いんだよね~
 
一般的に点数でないかどうか
一度騙されたと思って君が代歌ってみてはいかがでしょう?
 
こんな感じのジョイとDAMの点数差でした・・・
DAMの表現力って
ジョイの安定感に当たるんだろうか??
ジョイの抑揚になるかと考えたらジョイじゃそこそこ
抑揚は出てるし逆に出てないのが安定感。
 
安定感のないカラオケの歌い手も嫌やなあ~

 
こんな四連休の二日目でした。