休みの日に大奮発してウナギを買ってみた
それはそれだけでウナギのブログ一本で行こうかと思ったけど
なんか本日の買い物全てにおいてズレてるのです
 
高いウナギを買う心構えというか
ネットでないと勢いもなくなる気がする
 
なんだろうなあ~
ネットスーパーでカートにボタン一つで入れるのも
店舗でカゴにウナギを入れるのも同じなんだけども
現場じゃ迷いに迷って高くて買えないのが高い可能性
 
ちなみにこのウナギは中国産ですけど
あと400円出したら国産になったけど
そもそもが高いウナギで悩む要素の400円なり
 
ちなみに今回1580円で
国産なら1980円
400円に悩みまくる庶民です!
結局1580円を選択してしまう現実
 
本来ならこのウナギ一本でブログを挙げようかと思ってた矢先に
ウナギに付ける追加のタレを買ったつもりが
 
 
 
君は何??
ネットの買い物履歴を見たら
きっちりウナギのタレじゃなくて
まぐろのタレを買ってた・・・
 
まぐろ丼の予定はないけど!?
っていうかまぐろの冊も買ってないし
まぐろ丼のタレはあるけどもまぐろはなし・・・
 

次の丼の為にまぐろを買ってきましょうかね・・・
 
今日はウナギだからいいさって
ウキウキ気分でネットスーパーで買ってたから
カレーを作る予定でジャガイモとニンジンと玉ねぎと
買ってここで気付く
 
カレーのルーがない・・・
じゃあクリームシチューのルーでもって思ったけど
肝心のルーがない事に今気づく
 
そもそもウナギの消費期限は4/17で十分な日があって
野菜の方が足が早そうな事にも気づく
 
 
こうなったらごった煮に変更だ
豚肉とネギ焼の予定やったけどもそれをずらして
大根と鶏肉の炊き合わせを
大根もネギも白菜も全部入れて水が100㏄だけで
後は醤油とみりんと出汁とで弱火でコトコト1時間でこの水分 
 
 
 
豚肉とネギ焼とか
大根と鶏の炊き合わせとか
ある意味食材の無駄遣い
他に幾つか使う野菜を想定外に素材を使ってしまった
 
家庭内の支出における食費の割合をエンゲル係数とか言うらしいけど
勝手な解釈では俺の個人的意見ではあるけれど
エンゲル係数が上がると幸せのエンジェル係数なるものが上がって幸せになるかも!?
 
まあ美味しいからいいや・・・
 
しかしまぐろは別途に今度買ってこないと
まぐろ丼のたれがあって簡単に作れるなんて知らなかった。