楽器を何かできれば格好いいなと思うけども

さっぱり触った事もない・・・

 

ギターとか弾き語りとか格好いいやん~

ハラミちゃんじゃないけど

パパっとリクエストでピアノとか弾ける感覚って楽しそう~

 

いつも通りに一人カラオケでストレス発散してて

たまに隣のカラオケの声がガンガンに漏れてくることもあるけども

今回はギターの音色がジャカジャカジャンジャン流れてきてた

多分ギター・・・ベース・・・かも??

 

練習中なんだろうなって思うけども

楽器をやった事のない俺にとったら

普段なら声が聞こえてくるのに

ある意味新鮮なジャンジャンジャジャカジャカな聞こえ方

 

 

どの部屋も同じ作りですから

これのどこかに何かのコードさすんだろうなあ

色んなボリューム回すやつがあるけれど何や分からん

 

 

面白いブログネタも

何か書きたいブログネタも思いつかない

 

毎日ブログをあげてる方を本気で尊敬中!

 

ネタが見当たらないから

今日隣の部屋でギターの練習してたであろう曲を書いてみる

 

 

 

旅の途中僕等 時にはつまづいて

進む道が見えなくなる時もあるでしょう

不安や迷いはないさ 出来ることが増えただけ

ささやかな光 昨日にバイバイ

 

踏まれては立ち上がる 

君にあこがれて 君になりたくて

僕等行こう 自由の旅路へ

この手を離さないで

 

花になろう 風になろう 君の瞳に映る景色

その全てが悲しみでにじむ時は

空になろう 雲になろう そして君を照らす太陽

心の根が枯れてしまわぬように

僕は咲こう 君のそばで いつまでも 君のそばで

 

過ぎ去っていった 恋や夢のかけらを見つけて

大切なもの どこにあるか分からなくなるけど

探してたものはわりと近くにあって

気付かずに通り過ぎていたんだ

 

立ち止まり 目を閉じて 凍えた手を隠しながら

振り返る交差点でそっと この手を離さないで

 

川になろう 雨になろう 乾いた街の中に一人

涙すら流れ落ちない時は 

舞い落ちる 雪となり 君の元に降り積もろう

同じような傷跡にそっと

 

花になろう 風になろう 君の瞳に映る景色

その全てが悲しみでにじむ時は

空になろう 雲になろう そして君を照らす太陽

心の根が枯れてしまわぬように

僕は咲こう 君のそばで いつまでも 君のそばで

 

 

スミレ  ゆず

 

作詞 ゆず

作曲 北川悠仁

 

 

 

この曲はゆずの中でも

好きな人の多い曲かもしれないです

もちろんゆずの中の有名な曲って言われると

他にもドンドンあれこれと出てくる名曲が多いけども

何かこの曲の歌詞の優しさが好きかなあ!

 

栄光の懸け橋とか夏色とか

誰もが一度は聞いてる超有名曲じゃなく

 

もちろんスミレも有名なんだけども

一小節聞いてポンと曲名が出るのは

ゆずの楽曲を結構知ってる方たちかもって認識でして

スミレをギターで練習してた隣の人は

いい曲のセンスをしていらっしゃる!

 

隣の部屋のギターの練習に張り合って

一曲久々にこれを唄ったさ・・・

まあ点数は散々だったけどもストレス発散・・・