久しぶりにマクドな気分で
マックデリバリーするかと思ってサイトを見たら・・・!?
 
えっと、なに??
なぜ、なんかしでかした??
 
後から知ったのですけどもこの日は全国的に
マクドのPOSレジが動いてなくて
どこもアウトな日だったみたい。
ニュースにもなってたし・・・
 

 
何か食べたいのは変わらず外に出て動いてみることに
マクドがダメなら吉野家と思いながら
バスに乗って移動しながらうつらうつら
 
駅について何かを食べる事よりも
よく行くパン屋のコーヒーを飲んで一息ついて
食べるよりも甘いのが食べたくなってしまったのは事実
 
甘いのが食べたくなってたい焼きだって
頭の中で勝手に変換されてて
たい焼き売り場に電車に乗って到着してふと思う
 
多分通常ならあんこだけなんだろうけども
ここは色んな種類のがあって
悩むよりも買おうってなって箱で買う!
 
毎日~毎日~~僕らは~鉄板の~~~
上~で~焼かれて~~嫌になっちゃうよ~~~
ある朝~僕は~~店のおじさんと~~~
喧嘩して~海に~~逃げ込んだのさ~
 
 
箱にレシート張ってあってその順番通りに
端っこから入れてありますとの事でしてこんな感じの9匹のたい焼き
全部中身が違う
 
パソコンから写真を追加したら
小さくなっちゃった・・・
 
レシート通りに左側から
小倉、白あん、クリーム、チョコ、ホワイトチョコ、鳴門金時、あまおう、富士リンゴチーズクリーム、さくら
 
 
 
初めて~泳いだ~~海の底~~とっても気持ちが~良いもんだ~~
お腹の~あんこが~重いけど~
海は~広いぜ~~心は弾む~~
桃色サンゴが~手を振って~~~
僕の泳ぎを~眺めていたよ~~~~
 
このたい焼きも大きな海を泳いでみたかったんだろうなあ
 
ってアカンアカン!
一匹いくらすると思ってんねん!
海に逃がしたらリンゴのクリームチーズやったら一匹260円捨てるんやぞ~~
泳いで逃げるな!!
 
 
何かこいつ美味しい!
何かがゴロゴロしてるの
リンゴクリームチーズ!?
 
 
お腹のクリーム~重いけど~
 
 
鳴門金時ってこんななのね・・・
初めまして~
 
 
ここでふと気づく・・・
ところどころ最初に食べたいのをレシート通りに選んで抜いたら
残りの君たちは何者かが判らなくなったという結末
 
危ないのは入ってないけど
美味しいロシアンルーレット
何味かが食べるまでさっぱり分からん
 
 
9匹のたい焼き2日に分けて甘いのを食べてました・・・
 
多分、おそらく、きっと
太ってるだろうなあ~
太ってることは忘れる事にしよう・・・
奇麗さっぱりなかったことにしよう。
 
毎日~毎日~楽しい事ばかり~~
難破船が~僕の住処さ~
時々サメに~いじめられるけど~
そんなときゃ~そうさ~逃げるのさ~~
 
一日泳げば~腹ペコさ~
目玉もクルクル~まわっちゃう~~
たまには海老でも食わなけりゃ~
塩水ばかりじゃ~ふやけてしまう~~
岩場の陰から~食いつけば~
それは~小さな~釣り針だった~
 
どんなに~どんなに~もがいても~~
ハリが~のどから~とれないよ~~
浜辺で見知らぬ~おじさんが~
僕を釣り上げ~びっくりしてた~~
 
やっぱり僕はたい焼きさ~
少し~焦げある~たい焼きさ~~
おじさん~つばを~のみこんで~~
僕をうまそに~食べたのさ~~~~

 
泳げたいやきくんの歌詞って
今時のサラリーマンの生きざまに似てるような気もして仕方がない・・・
 
会社で仕事も空回りでイライラ

明日一日有給消化します~って次の日会社を合法的にサボって
スーパー銭湯でゆっくり浸かってカラオケ行って猫カフェ行って
ストレス発散~みたいな
 
たい焼きも鉄板で焼かれてストレスがたまるんだろうなあ~~