一分間悩んでみたけども

全く面白いブログネタが浮かばない・・・

 

多分俺の性格上ですが

書くものが無ければ書かないって手もあるんだろうけど

それをやると次もネタがないなら書かないになって

次も書かないで良いやの通行手形というか

ドンドン書かなくなるのだろうなあ~って

 

冷静に自分の分析・・・

 

じゃあ何を書こうかとふとカレンダーを見たら

今日の日付がそのまんま有名な歌になってたかも

 

 

 

流れる季節の真ん中で ふと日の長さを感じます 

せわしく過ぎる日々の中に 私とあなたで夢を描く

 

三月の風に想いをのせて

桜のつぼみは春へとつづきます

 

溢れだす光の粒が 少しずつ朝を温めます

大きなあくびをした後に 少し照れてるあなたの横で

 

新たな世界の入り口に立ち

気付いたことは 一人じゃないってこと

 

瞳を閉じればあなたが まぶたの裏にいることで

どれほど強くなれたでしょう

あなたにとって私も そうでありたい

 

砂ぼこり運ぶつむじ風 洗濯物に絡まりますが

昼前の空の白い月は なんだか綺麗で見とれました

 

上手くは行かぬこともあるけれど

天を仰げば それさえ小さくて

 

青い空は凛と澄んで 羊雲は静かに揺れる

花咲くを待つ喜びを 

分かち合えるのであれば それは幸せ

 

この先も隣で そっと微笑んで

 

瞳を閉じればあなたが まぶたの裏にいることで

どれほど強くなれたでしょう

あなたにとって私も そうでありたい

 

 

レミオロメン 

作詞作曲 藤巻亮太

3月9日

 

 

この歌の音域の幅が広くてしんどいのよね~

最初の低音域から高音へ急上昇の音階変動のまであるし

最後にラララ~~ってところが声量必要とするし

まあ難しい歌ですよね・・・

とか言いながらまた唄いに行くんですけど。

 

今度の休みは

カラオケ+この前の猫カフェ

5時間の一人カラオケで1800円くらいで

3時間の猫カフェで3000円くらいの出費かな!?