会社とかの一年に一回の簡単な健康診断で

医師に健康体ですか?

何か気になる個所とか何でもこの際言ってくださいね

と聞かれたら

まず太りすぎですと自首申告する・・・

医者も慣れたもんでそんな患者が多いらしく軽く優しく叱りながら

目が一切笑ってない・・・

 

肥ってると分かってるんなら自己管理でも努力していきましょうね~

食事と運動と心がけてくださいって

多分・・・恐らく・・・きっと・・・

去年も一昨年も言われた記憶が脳裏にあったりする

 

一年前くらいに酢納豆なるものを食べたけども

美味しくなさ過ぎて続かなかったのよね

身体にはなかとても良いらしいけども

 

今も簡単に体内を奇麗にしてみる心がけの真っ最中

 

今回やってみるのが

最近流行ってるらしいリンゴ酢ビオフェルミン

ユーチューブでも医師や看護師やが解説してて

詳しい事は抜きにして良いらしい

ただし

リンゴ酢の詳細に果糖とか別途に砂糖系が加えられてるのはあれば一切ダメとのこと

 

考えたらビオフェルミンを聞いた事はあっても飲んだ記憶がなく

胃腸薬じゃなく整腸剤を買ったことががなく

整腸剤じゃなく便秘薬とかで買ったけどもビオフェルミンはないなあ

ヨドバシで初めて整腸剤を買ってみる

 

 

家にあった薬品類を見てみたら

消費期限が切れてるのが多々あって

これを機会に買い直したのもあり

 

寒い外にわざわざ買いに行くのはこたつが外に出ていくのを邪魔して

休みの日にはこたつとテレビがお友達

だから痩せないんだろうな~

 

 

お通じが良くなって

腸の動きが活発になって

便秘が直るよりも毎日のお通じで体調も良くなり体重も落ちるらしい

 

ただ毎食後にビオフェルミンを飲まないといけないみたい・・・

 

何週か後に報告できればしてみます・・・

三日坊主で飲み忘れてなければの話。