普通に一日を過ごしてて

昨日と今日がそんなに変わるはずもなく

ブログを書こうと思うものの

まあネタが思い浮かばない!!

 

ブログのトップページでこんな

ブログネタはどうですか見たいのもあるけれど

上手い言い回しが出来ないけれど

特に書きたいネタでもなく作り笑いのブログになりそうで

どう言うんだろう

 

ネタを目の前に出されても

上手く引き出しが開かない感じ

 

例えばスーパーで鶏モモを買って

それを何にするかも決めてなく

家に帰ってから考えるのもその時の楽しみではあるけれど

照り焼きチキンとか

角きりにして野菜と一緒に炊いてみるとか

細かくして野菜炒めに入れてみるとか

 

その時に食べたいものならポンポン頭に浮かぶのだけど

いや、目の前に鶏肉があっても違うなあ~

さんまの塩焼きとか焼きサバとか

カレイの煮つけとかの魚の気分なのってなったら

目の前に鶏モモ肉があっても頭にレシピが一個も浮かばないです

 

自分で納得して書くなら

それはすらすら文字が躍るんですけど

書くぞ、書かなければ、何日もサボってるしなあ~

何かネタをひねり出しても書くぞって時は

最初の出だしの一行が30分かかるし・・・

 

我ながらそうまでして書かなくてもって思うけど

数日サボると

ブログを辞めれる自分自身への言い訳作れそうでして

数日あけるといかんよなあって思う次第・・・

 

休みの日とかどこかに出かけて

ブログネタに出来そうなものも残しつつ行動したりするけど

普通の仕事の日じゃ

電車バスの乗り継ぎに真面目な仕事に帰りのスーパーにそれだけで

面白いネタを探してそれを話に起こして出来るわけもなく

 

だから本当に思う・・・

毎日ブログを更新してる方々を尊敬します!

 

何とか書き上げた本日のブログはここまで40分以上・・・

最初の一行目迄がやっぱり30分くらい浮かばないんだよなあ。

書きだしたら10分で書き終わってるけども・・・