正月の間を働いて今から休む

人混みが嫌いな俺にはうってつけのお休みシフト・・・

お休みシフトっていうか勤務シフト

 

人が休んでる時に同じに休むと

どこに行っても人、人、人、で休みで出かけても

人混みに疲れてしまう始末でして土日休みは向いてない

 

我ながら50歳を過ぎておっちゃんになったら

行動力もなくなったなあって実感

 

生活リズムの中に運動が組み込まれてないんだろうなあ

運動不足でドラえもんのような体になってきて

よし、痩せるかとウオーキングを始めようとしたら

三日目で雨が降ってそれを機会に辞めてしまう意志の弱さ・・・

 

多分俺みたいなのが

ライザップとかの個人トレーナーで大金を払って痩せさせてくれる人には

鴨がネギを背負ってるドラえもんに見えるんだろうなあ~

 

まあそこまでして痩せようって気持ちも沸いてませんが

仮に月会費が一万円くらいでジムに入っても

続く見込みもなしに等しいだろうし

筋金入りの運動嫌い・・・

 

そんな俺でも一つだけやり始めてるのは

バス停の降りる一個前のバス停から降りて少しだけ歩き出してる事

何かそれはやりだしてから一ヶ月以上続いてるし

じゃあ今度は二個前からにしてみるか

少しずつ歩く距離を増やせばもしかしたら少しは瘦せるかも・・・

 

自分の性格上一回家に帰ってしまうと

家を出たくない症候群なんだろうなあ

だって家に帰ったら団地の五階まで上がって

出掛けるのにまた五階から降りないといけないから

だったら帰る途中で歩くしかないんだよなあ~

 

10KM歩くぞってなったら挫折するから

500Mくらいから段々と地味に頑張ってます。

次は二つ前のバス停からかな

 

多分ダイエットじゃなくてその前段階みたいなもんで

歩き不足で歩きを慣れる訓練みたいな感じなのかな~

まあ勝手にやってますけど・・・

 

我が道を行く!